こんにちは(*´ω`*)ノ))

ご訪問頂いて嬉しいです😊

ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

ちょっと軽めの?軽いのか?lunch(*´˘`*)♡
{6DEC2F7B-3DA3-4D07-B074-487F5CCC1AA8}
【材料】4人分
鶏胸肉    1枚
玉ねぎ    1/2個
お麩     5個
塩コショウ    適量(やや多めで)
レモン汁    小さじ1
小麦粉・卵    適量(衣用)
小麦粉    適量(衣用)
サラダ油    大さじ4~5

【作り方】
①鶏胸肉の余分な脂肪をとり、細かくきざみ叩いて、ボウルに入れておく。
{FECE5FD4-36FC-4490-8E09-8DA82A0F0D1F}
こんな感じです😊

②玉ねぎはみじん切りに(相当細かく)して、ラップに包んみ500w 1分半加熱する。
③衣用の小麦粉と卵を合わせておく。(ダマが無くなるまでしっかり混ぜる)
④①に②とお麩を崩して入れて、塩コショウ・レモン汁を加え粘りが出るまでよく混ぜる。
⑤フライパンに油を入れて、弱火にかけ温め始める。
⑥コーヒースプーンより、ちょっと大きい位の小判型に成形し(薄く)衣をつけて順にフライパンに導入していく。
⑦揚げ色がついたら、引き上げて油を切る。

これは、息子にとって、lunchではなくおやつでした...( ̄▽ ̄;)

アップ
ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
よろしくお願いします♡