おはようございます(*´˘`*)♡

今日から4月ですね〜。

と言って、特に何も変わらないんですけどね目

うちの坊ちゃんは、

ファミレスのmorningが大好き。

でも、もっすごい食べるから、

私は絶対!連れていかない。

だって、1度連れてったら、

2人なのに...2人なのに...

4000円もお支払いしたんだもの( ̄▽ ̄;)

夕食かっ!

だから、2度と連れていきません!笑っ

なので、お家で再現!
{EF2CE13F-8FD5-4E29-952A-2302674FFD33}
今回は、スクランブルエッグとコーンスープの

recipeをご紹介しますね(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

《スクランブルエッグ》
【材料】1人分
卵    2個
〇牛乳    大さじ1
〇バター    10g(小さじ2でもOK!)
✤切れてるバターなら、1個分です♡
〇塩コショウ    適量

【作り方】
①卵を使う直前に割りほぐす。
②〇を卵の中に入れる。
③フライパンにバターを入れ、溶けたら②を流し入れる。ゆっくり大きく2回くらい混ぜたら、中央に寄せる。(それでも、広がりますのでご安心を)
④少し固まってきたら、ぐるぐるとゆっくり混ぜる。お好みの固さの1歩手前で火を止める。(余熱で火が入るので)

お皿に盛り付けたら完成です(*´˘`*)♡

これは、オムレツでも適応出来ますので、

是非作って見て下さいな*˙︶˙*)ノ"♡

《コーンスープ》
【材料】4人分
コーンクリーム缶    200g
玉ねぎ    1/2個
塩    小さじ1/4
バター    大さじ1・1/2
✤切れてるバターなら、2個分です。

薄力粉    小さじ2
〇水    100cc
〇コンソメ    小さじ1/2
〇胡椒    少々
牛乳    200cc
パセリ   適量

【作り方】
①玉ねぎはみじん切りにする。
②お鍋にバターを入れ溶かし、玉ねぎを加える。しんなりするまで炒める。
③薄力粉を加え、しっかり炒める。〇を加え、ひと煮立ちさせて粗熱を取り、牛乳を加える。
④再度、弱火にかけて塩コショウで味を整える。

器に盛り、パセリを散らしたら完全です。

✤玉ねぎの食感が嫌な場合、

ブレンダーにかけても大丈夫です♡

アップ
ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
よろしくお願い致します♡