鯖のアレンジを増やしたくて、

模索してしてる中、

簡単に、手っ取り早く出来ないかな〜

なんて思っちゃって…

焼肉のタレを、お魚に使うっていう荒業...笑っ
{2161636A-3552-4635-9352-EF9864036073}
【材料】4人分
鯖    4切れ
焼肉のたれ    大さじ5
しめじ    1パック
長ネギ    1本
ししとう    8本
赤唐辛子    1~2本(無くてもOK)
小麦粉    適量(衣用)
サラダ油    適量(焼き油)
白炒りごま    適量(トッピング)

【作り方】
①鯖に焼肉のたれを大さじ1分かけ、下味をつける。
②しめじは、石づきをとってほぐす。長ネギは、4cm位の長さに切る。ししとうは、楊枝で穴を開けておく。唐辛子は、中の種を取っておく。
③鯖の汁気を拭き取り、小麦粉をまぶす。
④フライパンに油をしき、野菜を炒めて取り出す。同じフライパンで鯖を両面焼く。(油が足りなければ、少し足す。)
⑤④に野菜を戻し、唐辛子と残りのタレを加えて絡める。
⑥お皿に盛り付け、胡麻をふったら完成。

アップ
ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
よろしくお願い致します♡