春キャベツがお安くget出来たので😊♡

でもね、

春キャベツって、

巻が強くてはがしにくいのあせる

それでもやっちゃうって言うね...笑っ

我が家のロールキャベツは、

ご子息好みのコンソメ味

母は、トマトがいいんですけどね...( ̄▽ ̄;)
{476DC6DE-33FB-4122-B408-EE1E7E1A7353}
【材料】2人分
キャベツの葉    6~8枚
合い挽き肉    300g
玉ねぎ    1個
塩コショウ    適量
ナツメグ    適量
お麩    5個
卵    1個
〇お水    600cc
〇コンソメ(顆粒)    大さじ1·1/2
〇ローリエ    1枚(無くてもOK!)

【作り方】
①キャベツは、1玉から1枚ずつはがし、熱湯でゆがく。粗熱が取れたら、巻きやすいように芯の部分を削ぎとる。削ぎとった芯はみじん切りにする。玉ねぎはみじん切りにする。
②合い挽き肉をボウルに入れ、塩コショウ・ナツメグをふり粘りが出るまでよく混ぜる。玉ねぎ・キャベツの芯を入れさらに混ぜる。最後にお麩・卵を加えて、混ぜる。
③②の形を整え、キャベツで巻いていく。巻き終わりを下にして、お鍋に並べて入れていく。
④③に〇を入れてひと煮立ちさせる。ひと煮立ちしたら、落し蓋をして、火を弱めさらに煮ていく。
⑤火が通ったら、器に盛り付けパセリをふったら完成です😊♡

アップ
ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
よろしくお願い致します♡