安い!早い!美味しい!

この三拍子、

働くmamaには、

嬉しいメニュー♡

{7A7C42E9-750C-4D99-9AA3-5A03EFCD5442}
【材料】4人分
じゃがいも    6個
豚ロース薄切り肉    200g
大根    1/4本
万能ねぎ    適量
〇だし汁    1・1/2カップ
〇お酒    大さじ2
〇醤油    大さじ2
〇砂糖    小さじ1
〇味醂    大さじ2

【作り方】
①じゃがいもは皮をむき、スライサーで薄切りにする。水にさらし、水気を切っておく。
②大根はすりおろしておく。万能ねぎは小口切り。
③お鍋に〇を入れてひと煮立ちさせ、豚肉を加える。中火で煮ながらアクを取り除き、じゃがいもを加えて3分位煮る。
④すりおろした大根を加えて、ひと煮立ちさせる。汁ごとすくって器に盛り付け、万能ねぎを散らす。

疲れてても、

これなら何とか作れそう...ビックリマーク

って、思って貰えたら嬉しいです♡

アップ
ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
よろしくお願い致します♡