お疲れさまです

今日も1日頑張って

お仕事してきました〜!

はい、ご飯ですよね…( ̄▽ ̄;)

{F4C97982-1798-4639-ACE0-2B9189C92A85}
【材料】2人分
鶏もも肉    2枚
◎おろしにんにく    小さじ1/2
◎醤油    鶏もも肉がしっかり浸る位
片栗粉    適量(衣用)
衣にふりかけるお水    少々(蛇口から直でOK)
長ネギ    食べたい分だけ
▲塩コショウ    適量
▲炒り胡麻    小さじ1位
▲胡麻油    大さじ1位

〇水    150cc

〇黒酢    大さじ5(なければ、普通のお酢でOK)

〇砂糖    大さじ5

〇醤油    大さじ1/

水溶き片栗粉    適量


【作り方】
①鶏もも肉は、余分な脂肪を取って、食べやすい大きさにそぎ切り。長ネギの芯はみじん切りにして、ボウルに入れ、お肉と◎を入れて揉み込む。揚げる直前に片栗粉をふり、指先に水をつけ、パッパっとお肉にふりかける。
②ネギの外側は、白髪ネギにする。▲と一緒に漬け込んでおく。
③〇を合わせておく。
④160℃の油で3分揚げて、1分引き上げ、再度同じ作業を2回繰り返す。180℃に上げ、30秒位揚げる。
⑤別なお鍋に〇を入れて火にかけトロミをつける。緩くついてきた状態で、唐揚げを入れて、お好みの固さまで煮詰める。
お皿に盛り付け、ネギを飾ったら完成です

肉率高すぎるから、最近お酢をよく使ってます…笑っ

アップ
ポチッとしてくれたら嬉しいです
よろしくお願い致します♡

こちらからもどうぞ(*´˘`*)♡
ダウン