今日は、バレンタインですね〜😊♡

チョコレートを作って、

微妙に余った生クリームを消費しようと...

で、結果これになりました!
{ECD42DD1-B951-430B-8C22-4EB9DB6FF7E8}
【材料】
パスタ    160g
厚切りベーコン    80g
白ワイン    40cc
〇卵    2個
〇粉チーズ    25g
〇生クリーム   30g
◎黒胡椒    適量
オリーブオイル    適量


【作り方】
①厚切りベーコンは、細かい拍子切り。
②〇を合わせておく。
③お鍋にたっぷりのお湯を沸かし、塩を入れパスタをゆで始める。(表示時間の-1分で)
④フライパンに油をしき、ベーコンをじっくり焼いていく。(弱火~弱中火  8分位)
カリカリになったら、白ワインを入れて煮詰めていく。煮詰まったら火を止める。
⑤火を止めたら、茹で上がったパスタを入れて均一に混ぜる。混ざったら②を入れて、余熱でとろみが出るまで、パスタに絡めながら混ぜる。

お皿に盛り付け、黒胡椒をふったら完成です😊

今回は、パンツェッタではなく、厚切りベーコンを使いました(*˙︶˙*)ノ゙

パスタとソースを絡める際、もしとろみがつかなかったら、少しだけ弱火で火に掛けても良いです。が!かけ過ぎないように〜😊

ほんとは、ベーコンも細く切らないとダメなんだけど、肉を欲する息子は、食べた気がしないそうなので、あえて大きく切ってます。

アップ
ポチッとしてくれたら嬉しいです😊
よろしくお願い致します♡