モニター企画に応募させて頂き、

商品が到着しましたので、

早速作ってみました😊

{1A9C445E-B09A-45DD-A99F-1ECF2AB570F2}
【材料】15cm深めタルト型   4人分
冷凍パイシート    1枚
ほうれん草    2株
玉ねぎ    1/2個
ベーコン    4枚
〇GABANオレガノ    2~3ふり
〇卵    2個
〇生クリーム    80ml
〇塩コショウ    少々
ピザ用チーズ    適量
小麦粉    適量(打ち粉用)
バター    10g

【作り方】
①オーブンを180℃ 20分で予熱をする。
冷凍パイシートは、使う10分前に常温に出しておく。まな板と綿棒に小麦粉をふり、タルト型の大きさまで伸ばし、敷き込む。フォークでシート全体に穴をあける。
②敷き込んたパイシートの上にオーブンシートをのせ、重石を入れてオーブンで焼成する。10分たった所で一旦取り出し、重石とシートを外す。
外した状態で、残り10分焼成する。焼きあがったら、型のまま粗熱をとる。
③玉ねぎは薄切りにする。ほうれん草とベーコンは、3cm幅に切る。
④フライパンにバターを入れ、③に塩コショウをふり炒める。炒められたら、粗熱をとる。
⑤〇を全て合わせておく。オーブンを200℃  25分で予熱を入れておく。
⑥②のパイシートに、ピザ用チーズ・④の順に均一に広げて入れる。最後に卵液を流し入れ、オーブンで焼成する。

✤オーブンによって、焼き時間がかわってくると思うので、調整して下さいね。

アップ
ポチッっとしてくれたら嬉しいです😊
よろしくお願い致します♡


グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索