あまり、お家でもお酒を飲むことは少ないけど、

なんだか食べたくなってしまう...笑っ

そう、もつ煮♡

{B554192F-0E59-485F-B74F-68E5B0895A54}

【材料】
豚白モツ    600g
牛蒡    1本
人参    1/2本
大根    1/5本
つきこんにゃく    1袋
白ネギ    1本
おろしにんにく    小さじ1
おろし生姜    小さじ1
〇味醂    大さじ2
〇お酒    大さじ1
〇醤油    大さじ2
〇味噌    150g
だし汁    1200g
ごま油    適量
七味唐辛子    適量(お好みで)

【作り方】
①白モツを熱湯で湯掻く。(4~5回繰り返す)水気を切り、食べやすい大きさに切る。
②牛蒡はささがき、大根と人参はいちょう切りにする。
③白ネギは、半分はみじん切り、残り半分は輪切りにしておく。(輪切りは、飾り用)
④鍋にごま油をしき、にんにく・生姜・みじん切りした白ネギを弱火で炒める。
⑤香りがしてきたら、大根・人参・牛蒡を入れて炒める。油が馴染んだら、つきこんにゃくを入れてさらに炒める。最後に白モツを入れて、油を馴染ませる。
⑥だし汁を入れて、野菜が柔らかくなるまで火にかける。(中弱火で)
⑦柔らかくなったら、〇を入れてさらに煮込む。
味見をして、調味料を調整して下さいね

器に盛り、ネキと七味唐辛子をふりかけたら完成です♡
アップ
ポチッっとしてくれたら嬉しいです
よろしくお願い致します♡