頂いた南瓜でグラタン(*´˘`*)♡

{7CE2CE78-059B-46DA-992F-336755999C56}

【材料】2人分
坊ちゃんかぼちゃ   2個
マカロニ     80g
玉ねぎ    1/2個
塩    少々
ピザ用チーズ    適量
粉チーズ    適量
パセリ    少々(飾り用)

✤ベシャメルソースの材料はこちらを参照✤

【作り方】
 ①坊ちゃんかぼちゃを濡らしたペーパーで包み、軽くラップをして500w 6分加熱する。固いようであれば、少しずつ時間を延長して、包丁がすっと入る位の柔らかさまで加熱する。
加熱出来たら、蓋になる部分を切り落とし、中をくり抜く。
②玉ねぎは、粗みじん切りにする。ラップに包み、500w  1分30秒加熱する。

おねがい今回は、器が坊ちゃんかぼちゃなので、入れやすいように玉ねぎは粗みじん切りにします音譜

③マカロニは、袋の時間より、2分位短めであげる。

おねがいこの状態で固くても、焼成するので大丈夫♡

④ベシャメルソースを作る。

照れ作り方は、こちらを参照。

⑤ベシャメルソースの中に、マカロニ・かぼちゃ・玉ねぎを入れ、軽く混ぜ馴染ませたらかぼちゃの器に入れる。
⑥ピザ用チーズをのせ、粉チーズをかける。
200℃  10分加熱する。

カナヘイきらきら完成ですカナヘイきらきら



アップ
ポチッっとしてくれたら嬉しいです😊
よろしくお願い致します♡