赤ピーマンが無くて、彩りが気になるけど...アセアセ

お野菜が苦手な息子にとっては、きっとどうでも良い事で...笑っ

{C53C476B-7AC0-44D0-BBC9-E5467A9983D0}

【材料】
牛モモ肉    80g
*下味*
〇醤油    小さじ1/2
〇お酒    小さじ1/2
〇塩コショウ    少々
◎卵(溶いたもの)    大さじ1
◎片栗粉    小さじ1
◎サラダ油    小さじ1/2
ピーマン    3~4個
筍水煮    80g
✤白ネギ   1/4本
✤生姜チューブ    小さじ1
サラダ油   小さじ1
▲醤油    小さじ1
▲お酒    小さじ1
▲砂糖    小さじ1/2
▲オイスターソース    小さじ1/2
▲鶏ガラスープの素    少々
▲塩コショウ    少々
▲片栗粉    小さじ1/2
ごま油   少々

【作り方】
①▲は予め合わせておく。
②ピーマンは、縦に切り開き、幅3~5mmの細切りにする。
③筍は、さっと下茹でをして水気を切り、細切りにする。
④白ネギはみじん切りにする。
⑤牛モモ肉は、幅3~5mmの細切りにする。加熱直前に〇を加え、◎を上からひとつずつ順番に加える。(加えた際、都度均一に混ぜる)
⑥サラダ油をしき、肉をほぐし入れ火を通す。火が通ったら、一旦バットに取り出す。
⑦同じフライパンで、✤を弱火で炒める。香りがしてきたら、ピーマン・筍を手早くさっと炒める。
⑧牛肉を戻し、▲をよく混ぜてから加え、炒め合わせる。
⑨火を止め、ごま油を回し入れ、軽く混ぜ合わせる。
お皿に盛り付けたら完成ですラブラブ

ご飯が進んじゃいます〜(*´˘`*)♡

アップ
ポチッっとしてくれたら嬉しいです😊
よろしくお願い致します♡