待てない息子の為に、がっつり食べたい息子の為に、お肉食べたい息子の為に、何かないかな〜って考えて作ったのがこれ٩(ˊᗜˋ*)و
豚バラ肉と厚揚げの味噌炒め照れドキドキ
{34ED201E-106E-4428-9A50-0D7EEECA823F}

【材料】2人分
豚バラ肉    150g
厚揚げ    1袋
万能ねぎ    適量
サラダ油    適量
〇味噌    大さじ2
〇お酒    大さじ2
〇味醂    大さじ2
〇甜麺醤    小さじ1
〇豆板醤    小さじ1/3(お好みで調整)
〇ごま油    大さじ1/2

【作り方】
①厚揚げは、縦半分にカットし、横にして1cm幅にカットする。
②豚バラ肉は、3cm幅にカットする。
③万能ねぎは、小口切りにする。
④〇の材料を合わせておく。
⑤サラダ油をフライパンにしき、豚バラ肉を炒める。色が変わってきたら、厚揚げを入れさらに炒め、〇を入れてしっかり絡めていく。
⑥器に盛り付け、万能ねぎを散らしたら完成です😊❤

この味付けは、挽肉でも使えます音譜
とっても万能ですよ〜♡

アップ
ポチッっとしてもらえたら嬉しいです😊
よろしくお願いします♡