明日からお仕事〜(。•́•̀。)💦
早いなぁ…休んだ気しないのよねダウン

そうそう、どんな時も「笑顔♡」だった...ビックリマーク
今年は、「笑顔♡」で1年過ごすって決めたんだったねドキドキ照れドキドキ

さぁ、朝ご飯用にチョコスコーンアップ

{E4328DB0-A461-49E4-AE30-77694EB7B263}
【材料】8個分
〇強力粉   160g
〇ベーキングパウダー   小さじ1
〇砂糖   30g
〇塩   1g

バター(無塩)   30g
チョコレート(sweet)  30g

◎牛乳  60cc
◎卵黄(M玉)  1個

コーティングチョコレート   20g

【作り方】
①〇の材料をボウルに入れ、さっと混ぜる。
②バターを加え、粉をまぶしなかまら、スケッパーで米粒大になるまでバターをきざむ。さらに、バターの粒がなくなるまで、手ですり合わせる。
③チョコレートを加えさっと混ぜ、◎を少しずつ加えながらスケッパーで切り混ぜる。
④粉気がなくなったら、ひとまとめにしてラップの上にだす。
⑤直径12cmの円形に整え、ラップで包み冷蔵庫で生地を休ませる。(30分くらい)
⑥8等分に包丁で切り、クッキングシートを敷いた天板の上にのせ、オーブンで焼く。
⑦粗熱が取れたら、お好みでコーティングチョコレートをかけたら完成カナヘイきらきら

【焼き時間】
電気オーブン   180℃  20〜25分

【ポイント】
①材料は、全て使用直前まで冷蔵庫で保存する。
②〇の材料は、予め振るっておく、
③チョコレートは、5mm角に刻んでおく。
④◎は、予め合わせておき、使うまで冷蔵庫で保存する。
⑤オーブンに予熱を入れておく。

あっという間に食べちゃうんだろうなぁ〜カナヘイびっくり
たまにはね、味わって欲しいなぁ…無理か笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)