ザクロのしずく | 四兄弟とのドタバタした日々

四兄弟とのドタバタした日々

夫、私(なっち)、長男(小2)と次男・三男(2歳双子)、四男(0歳)の5人家族です。

長男と双子の間に7ヶ月で死産した娘がいます。その後、不育症と診断されアスピリンを飲みながらの妊娠生活を経て無事四男を出産しました

ザクロ屋ファンサイト参加中


モニターで当選した「ザクロのしずく」が届きました!


薬で生理を起こしている人に!というフレーズに惹かれて応募。


見事5名様の枠に当選しました!!


ついてるついてる☆





でも、ざくろって正直食べたことないわ、私。


どんな味なのか見当もつかず、ドキドキしながら飲みました。





お湯で割って飲んでみると・・・酸っぱいのね(笑)


でも、こうやってパソコンしながら飲むのにちょうどいい感じです☆



おすすめとしては、水や炭酸水、牛乳や豆乳で割るといいと書いてあったので、今度は牛乳で割ってみました。


まろやかになって飲みやすい!!


これはいいかも(^o~)





でも、冷たい飲み物って体を冷やすから、できるだけ温かいほうがいいよね~


と思い、水で割ったものをレンジで加熱してみました。


結果・・・ドロドロの塊だらけで飲めたもんじゃない!!!!


もったいないけど、処分しました。一本損した~orz


そうだよね。牛乳にレモン水混ぜて加熱するとチーズになるもんね。


まさにそんな感じでした。


皆様、牛乳で割って加熱だけはなさらぬことをオススメします。



暑い日は牛乳割り(アイス)、普通の日はお湯割りでいただこうかなと思います。



ザクロは「生命の果実」と呼ばれていて、ポリフェノールやビタミン、ミネラルが豊富に含まれているそうです。


①女性ホルモンに似た植物性の物質が含まれていて、乱れがちなホルモンバランスの調整してくれる。


②体を温め血流を促す働きがあり、冷えを改善してくれる。


③ストレスを緩和させる。


④抗酸化成分のポリフェノールがワインよりも多く含まれており、美白やエイジングケアにも効果的。


⑤体内の水分を調整するカリウムがむくみを予防&改善。ダイエットを効果的にサポートする。


⑥更年期のケア


⑦健康維持に役立つ。男性の加齢の悩みにも。



と、女性の一生を支えてくれる力を持っているそうです。



なんと、妊活中に嬉しい葉酸も含まれています!!


妊娠中や産後も飲めるのもいいですね。




私がいただいたのはスティックタイプ15本入り。お値段、3780円(税込)


一本あたり250円ですね。


なかなかのお値段なのでがぶ飲みはできませんが、ほかの妊活に効く飲み物と交互に飲んできたいと思います。


お試しで、5本入り1080円もあるそうなので、興味を持たれた方はぜひ。



ザクロ屋本店
ザクロ屋楽天市場店

ザクロ屋さん、ありがとうございました☆

引き続き妊活頑張ります!!