子どもたちがいると、、思うように更新できない(>_<)


おまけに、明日から出勤だし。


ぼちぼち行きますね。


今年の3月までやっていた、長男の通信教育。塾に入れたのでやめたんですが、

教材がそのまま放置されていました。


どう考えても活用することはなさそうなので、処分します。



ばけつネコ

えーと、真ん中のマスに入っているやつと、



ばけつネコ

段ボール二つ分。(使っていないの、バレバレ)



ばけつネコ

教材は捨てて、ファイルは保留です。


やっと片付いた。気になっていたのがなくなると気持ちいいですね。



ぽちってしてくれるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

よそのお片付けブログをのぞいていると、みなさん、本当に素敵なお部屋にすんでいらっしゃる。


しかし、おかめ家はなぜかafter画像でさえオシャレじゃない。なんでだろう?


多分、物が多すぎるんだろうなあ。


子どもたちの私物を各部屋に持っていかせれば、かなりリビングがすっきりすると思うのよ。


でも、どういう暮らし方が理想かな、って考えたら、居間にみんな集まって、勉強したりゲームやったりのワイワイガヤガヤの今の暮らし方が好き。オシャレじゃなくても、ごちゃごちゃしていても、家族にとって居心地のいい部屋をつくりたいな、なんて思います。


で、入院時の保険が予想以上におりたので、家具、買っちゃおうかな、と。


高いものは買えないけれど、今よりももうちょっと過ごしやすくなるように。



まずはこれ


ばけつネコ

テーブル。私が一人暮らししていた時のものをずっと使い続けていたの。16年も前のもの。




ばけつネコ
一人暮らし用に買ったやつだから当然小さいし、表面傷だらけ。



理想は、サザエさんちのような、大きいちゃぶ台を家族みんなで囲むこと。

でも、なかなかないのよ、ちゃぶ台。あったと思うとお値段が…だし。


でも、あちこちのぞいてやっと見つけました。



ばけつネコ

じゃん♪一番長いところが150センチ、家族5人でゆったり座れます。

(ひとりふえても、丸いからまあ、座れるでしょう)



ばけつネコ

座布団2枚分が



ばけつネコ

3枚分になりましたから。


送料込みで、245000円。大満足のお買い物です。


ぽちってしてくれるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

無事、帰省先から帰ってまいりました。かなりハードスケジュールで遊びまくり、帰ってきたらぐったり。

ようやく調子が戻ってきました。




さて、一か月ほど前に

オット:母さんがお盆明けに引っ越そうかねって言っている。

私:27、28日は予定が入っているから、20、21日ぐらいだね。

オット:じゃあ、そうやって言っておく。



という会話がありまして、Xデーを定めたわけです。



Xデーは、昨日だったわけです。



そう、とうとう同居生活が…




始まっておりませぬ (´0ノ`*)



いや、なんの連絡もないんですよ、向こうから。

(こっちからはしないよー、鬼嫁だもん(`∀´))



一日でも、のびるといいな~ってな状況です。



まあいい加減私も仕事に戻らないとだし、今月いっぱいを区切りに片づけていきます。


あと9日!がんばろう!


ぽちってしてくれるとうれしいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ