我が家の定番のご飯に合う一品です。
イメージ 1
 
大根とかぶを買ったら立派な葉っぱがついていて、
しかも大根の間引き菜も買ってあって、これは作るしかない!!と
イメージ 2
沢山の大根菜を刻みました。
紫色のやつは赤かぶの菜っぱ。
 
かじってみても大根菜とかわらないので、彩りもよさそうだし使ってみました。
また実験料理です。
 
まだ使っていない、かぶも葉っぱをカット。
イメージ 3
このままカットしたのでおもしろい。
マジシャンが布をかけたら元通りになったりして~。www
 
冗談はさておき、細かくした菜っぱをサッと洗います。
(結構砂が残ってたりするんですよね。株元に)
 
イメージ 4
我が家で一番大きいザルとボウルにいっぱいに。
でも炒めるとすごく少なくなっちゃうんです。
 
胡麻油を入れたフライパンで炒めていきます。
 
イメージ 5
赤かぶの色がキレイだなぁ。
 
イメージ 6
仕上げに胡麻を振りかけたらできあがり★
 
簡単で美味しいんだ~。
でもこれ、大事に食べようと思うけど、途中でぱぱしに「炒飯の具」にされ、
全部使われてちょっとイラッとするんです。
 
ご飯作ってくれるのは嬉しいけど、適当に使われるのが納得ならないなっちゅです。