親友が最近はまっているYOSA(ヨサ)
 
***************
YOSA PARKのページより抜粋
YOSAとは、韓国で約600年もの歴史を持つ民間療法〈座浴〉を独自に進化させた、全く新しいサウナです。主によもぎを使った漢方スチームをイスの下からおしりに当てることで、漢方の薬効成分を効果的に吸収させ、体の芯から温めて老廃物を体外に排出します。
この座浴療法に美容・健康効果を高めるハーブを組み合わせ、誰でも手軽に楽しめるように開発させたのが、YOSAなのです。
***************
 
誘ってもらって体験してきました。
親友のMちゃん・Nちゃんと。そして偶然居合わせたAちゃんも。
四人親友会の会場となりました(笑)
イメージ 1
YOSA PARK 楓(ヨサパークかえで)さん
 
普通のお家なんです。
 
玄関を開けると素敵なディスプレイがお出迎え。
イメージ 3
 
きれいなお家だなぁ・・・。
 
イメージ 4
 
玄関からすぐ入ったお部屋がヨサルームです。
 
YOSA PARKのともみさん、
木佐アナみたいなとってもかわいい方でした。
そしてよくコロコロと笑います。
 
まずはヨサアクトという汗をかきやすくする飲み物を飲みます。
 
熱々~。大麦若葉の青汁みたいな味でした♪飲みやすい。
イメージ 2
猫じたなので飲むの遅いなっちゅ。
 
その間に、親友Mちゃんは、洋服を脱いで体重と体脂肪を計り、
黒ずくめの衣装に着替えおわったかと思ったら、何やら悲鳴をあげだしました。
イメージ 5
「ぎゃー!いてててて」
 
健康な部位は痛くないというリンパの流れを良くするマッサージ。
流れの悪い所は悶絶するほど痛い。
 
なっちゅは足のふくらはぎだけ痛くて、
(他は気持ちよかった。でも逆に流れ悪すぎて感じていないという可能性があるようだ)
「ぎゃー!!!シシャモの卵でるー!!!」
と叫んでしまいました。
 
痛くて卵全部排出したって感じ。
でもなんかスッキリ♪
 
毎日ぱぱししてくれないかな。
 
そしてこの日偶然来ていた親友Aちゃんはすでに座浴中。
イメージ 6
「あら~なっちゅいらっしゃーい!」
全身白いマントをかぶってて怪しいウププ。
 
とかいいつつ、なっちゅも同じ格好。ウププ。
 
さーて、これが座浴の椅子。真ん中に蒸気がでてくる穴があいてます。
イメージ 7
 
このハーブが座面の下にセットされてるんだって。
イメージ 8
お家中、このハーブのにおいが漂ってました。
エスニックなお香の香りににてました。
 
Aちゃん、ご機嫌。ぶれたしモザイクいれんとこーっと♪
イメージ 9
うしし。
 
途中熱くなったら温度の設定などもしてくれるようです。
イメージ 10
サイドテーブルには汗で流れてしまうミネラルを補給するためのドリンクと
お水が用意されています。
 
どれだけ座ってたのか忘れちゃったけど、かなり汗だくでした。
でも汗だけふいて、この日はこのまま寝るのがオススメだそうです。
 
ハーブの成分が体にしみ込んでいくためなんだとか。
 
体重を計ったらなんと一キロ減ってました。
体脂肪も減ってた!!
 
すごーい!!
それに肩こりも楽になったような気がするし、
なんといっても、この汗をかいたそう快感がいい!
 
お土産に、使っていたハーブのエキスをもらって帰りました。
(これは翌日自宅のお風呂の入浴剤に使うため)
 
これで3800円。(しかも初回は3000円なんだって)
10分1000円とかのマッサージ行くよりいいかもっ!!
お得な回数券もあるみたいだし、また行きたいと思ったリラクゼーション体験でした。
 
YOSA PARKはいろんな所にあるみたいだし、
気になった方はぜひぜひ最寄りのYOSA PARKへ♪
 
でも、YOSA PARK楓のともみさんは、
親友会恒例のバカ話もけらけらコロコロと笑いながら付きあってくれて♪
とっても居心地よかったー。
 
お店の雰囲気はなっちゅの太鼓判です♪
あ・・・お店情報なんにも分らん・・・。分ったらまたここでお知らせしまーす。
 
お店情報わかりましたー。チラシもらってたの見つけました(実は探してた・・・)
 
******************************************
YOSA PARK 楓(かえで) ※完全予約制
 
金沢市畝田中3-544
TEL 0120-438-914
定休日 : 不定休
営業時間 : 10:00~21:00
駐車場あり
******************************************
◎料金
 初回お試し(お一人様一回限り)
  ・ダイエット 60分コース 通常5,800円→4,800円
  ・体質改善 60分コース 通常5,800円→4,800円
  ・ノーマルコース 45分 通常3,800円→3,000円(なっちゅが体験したやつね)
 
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
なにやらいろんな所に登録しておりますよ ポチっとするだけでなっちゅは大喜び
「石川ラブですな」のポチ    → 【 石川情報ブログランキング 】
「子育て楽しんでるね」のポチ → 【 子育てスタイルのランキング 】
「ナイスレシピ」のポチ      → 【 レシピブログのランキング♪ 】
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-