昨日・今日と小松市にある大杉青年自然の家でカポエイラの子供たちの強化合宿がありました。
2010年7月11日(日)に開催されるカポエイラの昇段式・バチザードに向けての合宿です。
 
子供の生徒の数もぐんと増え、歌の練習も元気いっぱいにそして迫力が増しました。
ちょっとうるっとしちゃいます。
 
みんな一年前とくらべて各段にうまくなってます。
のんびりとこうちぶ(ボリーニョ←「だんご(ボール)ちゃん」って意味らしい)も成長してますよ♪
 
 
みんなが昇段という目標に向ってがんばっています。
一年に一度ブラジルからメストレ(師範)をお呼びして、
一年の成果を見てもらい、(この日の良しあしだけではなく、一年の練習の積み重ねを評価して)
昇段が認められたら、メストレより段ごとに決まっている帯をいただきます。
 
今は緑と白の帯がこうちぶの段。
今年は何色の帯になるのかなぁ。
新しい帯をもらうため、こうちぶも少し気合を入れはじめたようです。
 
今年の昇段式・バチザードは
7/11(日)
金沢市民芸術村 パフォーミングスクエア
13時~16時
入場無料なので、ぜひぜひ見に来てください!
 
詳しくは
にて♪