4/24(土)の能美散歩
 
この日は快晴きもちいいー。
イメージ 1
 
むむっこれはロボの本拠地か!?
イメージ 2
何やら怪しい世界・・・。
フェンスにカメラを押しつけてこんなん撮っとる私の方が世間一般では「怪しい」と呼ぶだろうが。
 
 
このお散歩途中で、妙にポタポタ水滴がしたたり落ちるジューシーな車を発見。
洗車したてにしては水切れが悪すぎる。
人の気配もないのに、水がポタポタ。
 
よく見ると車の後ろに置かれているホースから水が散水器のように噴出して、
車の天井のほうに見事な放物線を描いていた。
ここが芝生なら散水しているのかと思うが、
どうもコンクリの駐車場にはこんなに水は必要ない。
 
もちろん水分が必要でない車ちゃんにも。
 
道路に流出している水量を見てもかなりの時間がたっているようだ。
このままだと来月「なんだこの水道料は!?」と愕然とするかもしれない。
 
まぁ夕方ぐらいに家主が外出する時にきづくであろうが、
おせっかいおばちゃんなっちゅとしては、気になってしかたがない。
 
これはお知らせしてあげねば。
玄関の方へ向って愕然とする。
 
玄関への通路は車と水道ホースに挟まれ、
通路の上を水のアーチがかかっていた。
玄関のチャイムを押すには、この水のアーチを越えていかねばならぬ。
しかし、くぐるほどの高さもなく
ホースと家の間にある花壇のブロックの上にのればなんとか通り抜けることができるようだ。
 
でも、こんなの誰かに見られたら、
ましてやこの家の住人がガチャリとドアをあけたなら、
確実に私は不審者と化す。
 
「だれにも見つかりませんように。」
なんだかよくわからない願い事をしながら、
人の家の花壇のブロックの上を歩いて玄関へ。
 
チャイムを押す。
 
「はい」奥さまらしき人がインターフォンに出る。
 
「あ・・・あの・・・とつぜんすみませんが・・・・あの・・・お家のホースから水がびゃーっと出てますよ。
あのすみません。」
 
あぁ、これってほんと怪しいよね。
とりあえず伝えたからあとは本人たちにまかせよう。
 
それに、住人がでてくるまえに、あの花壇のブロックの上をもう一度踏んでいかねばならないし。
 
そそくさともと来たブロックを踏んで駐車場側へ。
その時ちょうど、ガチャリと家のドアが開く。
 
ご主人と奥さま二人で飛び出してきた。
「あー!!!!」
ホースからの美しい放物線を見て「しまった顔」。
 
「ほんとどうもありがとうございます。」
無事お礼をいってもらい、不審者の通報をされずにすんだなっちゅ。
 
よかったよかった。
ホースは劣化して亀裂が入ったため、そこから水があふれたようですね。
面倒だけど使うたびに、水道のカランをしめておけば
もれないので、新しいのホースを買うまではきをつけませう。
 
我が家はカランからしめておきます。だってもれても多分数日気付かないから。
 
さて、散歩の続き。
いいことすると気持ちがいい♪
 
おっ!
イメージ 4
なんの起点だろう。説明がない。
終わりなき旅の起点だろうか。
じゃー終点はないのかもしれない。
 
 
うふふ。またきましたよ。TSUTAYA能美店
イメージ 3
 
ってことはー。
 
はいそうでーす。ディアリーさんの米粉ワッフルを買いにきたのでしたー。
イメージ 5
おい!写ってるぞ!
 
あー。きもちいい空。
イメージ 6
田んぼに写るパラレルワールドが大好き。
あっちの世界もお天気だね。
 
 
今黄金色に輝いている麦もこのころは青々ときもちよくそよいでました。
イメージ 7
サワサワサワ~
 
日焼け止めには金属が入ってて、金属アレルギーのなっちゅは使えないから、
日焼けが怖いけど、(とかいいながらたいしてきにしてないけど)
お日様ってやっぱりいいなぁ~。