春休みだった先月の話し。
 
なっちゅ新聞では全くリアルタイムじゃない情報をほじくり返して
報道しております。
 
我が家の前には空き地がありまして。
そこで、何やら子供たちは秘密基地づくりをしているようです。
 
春休み中、こうちぶのクラスメートと、ちょうど遊びにきてくれた、カーリールーのS君も参加して、
この日も秘密基地建設は着々と進んでいるようです。
 
イメージ 2
 
えっ?どこにあるかって?
ほら写ってるじゃないの!
 
 
ほら、このほったt・・・秘密基地♪
 
中は過ごしやすいようにと、フッカフカの
「ワラ」と言う名の周りに生えていた雑草が枯れたやつ(まさに「干し草」)まで敷き詰められている。
イメージ 1
あえてここでキャッチをつけるなら
「快適な居住空間を演出しました」
なんてどうざましょ。
 
近くには何やら芸術的なオブジェまで。
イメージ 3
男子達おもしろいぞ!!
 
この日は鼻がツーンとするような寒さ。
そしてさらに吹き荒れる風。
 
「寒くなったら家に入ってねー!!あったかいお茶でも飲もう!」
って声かけて、なっちゅはそそくさと家の中に入ったけれども、
一向にだれもきやしない。
 
温かいお茶にホイホイついてくるにはあと何十年も年月がいるようです。
子供は風の子♪家にこもってゲームするよりはいいことじゃ。
 
でもね。やっぱりあんまりにも寒すぎるので、風邪をひいたら大変と、
「お前たち~フルチェ作るぞぉ~!!!」
と物で釣って家に召喚しました。
イメージ 4
男子四人楽しそう。
 
「俺、液体入れる~」
「じゃー牛乳計る~!!」
とか仲良く段取り。
 
 
「おープルプルしてきたぞー」とか
「俺にも混ぜさせて~」
なんて楽しそうに作って、
仲良く四人で分けて食べてました。
 
まだまだカワイイ小学生♪
あと数年したら中学生になるんだなぁ。
みんなどんな子になるのかねーと、可愛い姿を見ながら一人妄想にふける(←またっ!)なっちゅでした。
 
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
なにやらいろんな所に登録しておりますよ ポチっとするだけでなっちゅは大喜び
「石川ラブですな」のポチ    → 【 石川情報ブログランキング 】
「子育て楽しんでるね」のポチ → 【 子育てスタイルのランキング 】
「ナイスレシピ」のポチ      →  【 レシピブログのランキング♪ 】
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-