4/16(金)の「なっちゅ飯」
 
↑なんか「わらい飯」っぽくてニヤリ。髪のばすか・・。ひげも。(ひげも!?)
 
★朝
イメージ 1
こんにゃく雑穀ご飯100g
こんにゃく・ししとう・火曜市のイカから揚げのチリソース煮  レシピはコチラ
もずく酢
切干大根梅ドレッシング和え
トマトとアボカドの塩コンブ和え マヨ&青ジソドレッシング  レシピはコチラ
わかめとアサリのスープ(中華ダシ)  
ラクベジ
 
朝からいろいろ盛りだくさんです。
 
この日はオフ。白山市のジャッコ松任店の近くにある「まいどさん市場」に行って、
地元の農家さんが作った新鮮でおいしい野菜を買おうと思ってたんです。
最近野菜も高いし、どうせ買うなら新鮮な地元のものを買おうと。
 
まいどさん市場で新鮮な野菜をたっぷり買った後は、
「お散歩ターイム!!」
 
お散歩の事はまた今度別記事に書くとして、
20分ほど歩いて、松任アピタまで行ってお昼は「和食レストラン 天狗」で食べることにしました。
 
スパイシーチキン定食
イメージ 2
うまそー。でもご飯多いっ!!
 
実は、サラダも頼んでました。
イメージ 3
おかずも多いし食べれるかなぁ。
なんて思ったけどペロリ。
 
ご飯は半分残しました♪
イメージ 4
満腹。
 
この後、またまたお散歩して帰りましたよ。
 
★夜
イメージ 5
六星組合の黒豆もち
ご飯50g
ししゃも3本
切干大根の梅ドレッシング和え
二十日大根の蒸し野菜
朝のアボカド・トマトの残り
キャベツ・トマト・謎の葉っぱ・ブロッコリースプラウト
吹立菜とニンジンの豆乳お花見スープ
 
買ってきたばかりの新鮮野菜をたっぷり使いました。
美味しかった―♪
 
お花見終わっちゃったけど、ニンジンを大小の桜型で抜いてお花見スープにしてみました♪
イメージ 6
写真は豆乳を投入する前(←オヤジギャグ。うしし)
 
二十日大根は最近お気に入りの梅ドレッシングをかけて♪
イメージ 7
見てみて!右にブロッコリースプラウトが立ってます。
 
ただそれだけで、写真をパチリ。
 
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
なにやらいろんな所に登録しておりますよ ポチっとするだけでなっちゅは大喜び
「石川ラブですな」のポチ    → 【 石川情報ブログランキング 】
「子育て楽しんでるね」のポチ → 【 子育てスタイルのランキング 】
「ナイスレシピ」のポチ      →  【 レシピブログのランキング♪ 】
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+