スノーマンのお弁当♪ | なっちともっちののんびり日記

スノーマンのお弁当♪


なっちともっちののんびり日記


昨日のお弁当はスノーマンのお弁当でした笑顔


去年はベビーチーズのシルクハットだったけど、今年は保温庫に入れると溶けてしまいそうなのでフィッシュソーセージの帽子にしました♪


こっちの方が簡単で助かりますけど(笑)


先日のクリスマスブーツは人参をブーツ型で抜いたものでしたが、昨日は赤ウインナーのブーツですかお


飾りは薄く切ったはんぺんと人参。


スノーマンのおにぎりは鮭と昆布を入れて握って、パーツは人参、海苔、カニカマ、そして帽子はフィッシュソーセージに海苔と人参です。


おかずは

★メンチカツ

★ハートパスタのケチャップ炒め

★卵焼き

★アスパラのハム巻き

★赤ウインナーのお花とクリスマスブーツ


なっちともっちののんびり日記


こちらはもっちのお弁当です♪


なんとか詰め込みましたって感じですけどはい?


このお弁当箱に詰めるのになかなか慣れませんあせる


もっちに「できたよ~♪」って見せたら「かわいい~candy☆」と喜んでくれました。


それだけでママ満足(笑)


なっちともっちののんびり日記


昨日のデザートは柿でした。


2人ともデザートを含めて完食ですプププッ


あと来週の2回でお弁当も終わりなので、今度はサンタさんでも作ろうかなニィ




今日はなっちともっちの幼稚園のおもちつき大会でした笑顔


前の日から2人で「おもちつきのお約束」を復唱したり、紙に書いたり大興奮(笑)


かまどには近づかないこと!おもちはよく噛んでから食べること!etc.・・・


2人で他にもいろいろ言ってましたぷぷ


年長さんは杵を持っておもちをつかせてもらえるので、それを楽しみにしているなっち。


それが羨ましくて、もっちは年長さんになったらできるんだよね!と何回も聞いてきましたはい?


よっほどなっちのことが羨ましいのね(笑)


そして今日、お迎えに行くと・・・

なっち「杵で3回おもちついたよ♪」 「おかわり10回よりした!」とか

もっち「いっぱい、いっぱい食べた!」 「お雑煮も、あんこも食べられた!」 「一番美味しかったのはきなこ!」とか


家に着くまでの短い道のり、しゃべりっきりでした(笑)


おもちはお雑煮、あんこ、醤油、きなこ、ごまなんかがあったみたいです。


もっちの先生には「もっちちゃん男の子と同じくらいおかわりしてたくさん食べてました。相当食べてましたけど大丈夫かなはい?」と言われてしまいました苦笑い


もっちはお調子者なのでその場の雰囲気でたくさん食べちゃったのね~。。。


家で苦しいってずっと言ってました(笑)




ペタしてね





↑レシピブログのランキングに参加中です♪

 よろしければクリックしてください(*^▽^*)