はちみつレモンヨーグルトムース♪ | なっちともっちののんびり日記

はちみつレモンヨーグルトムース♪


なっちともっちののんびり日記


レシピブログさんからモニター商品として届いた小岩井乳業さんの人気商品を使ったレシピ第2弾です♪


前回のブドウとチーズのプティフールと同じく簡単レシピです笑顔


生乳100%ヨーグルトを使って「はちみつレモンヨーグルトムース」を作りましたぺこ


今回のテーマはおうちパーティレシピなので簡単にかわいくデコレーション♪


たくさん作ったので半分はグラスに1人分ずつに分けてみました。


なっちともっちののんびり日記

残りの半分はルクエスチームケースのレギュラーサイズに入れて固めてデコレーション♪


これはこのままテーブルに出して食べるときにお取り分けもいいかなと笑顔


ヨーグルトと72分立てに泡立てた生クリームを入れて作ったのでふわふわのムースですよプププッ


甘みははちみつと砂糖でつけてレモンでさっぱりと。


子供たちもふわふわのヨーグルト美味しいと喜んでくれました♪


フルーツはグレープフルーツのルビーとブドウを飾り、甘みは控えめなのでブルーベリージャムを添えましたかお


たくさん作ったのにふわっとした軽い口当たりとさっぱりしているのでたくさん食べれてしまい、2日でほとんど子供たちに食べられてしまいました(笑)




トマトはちみつレモンヨーグルトムーストマト



ナイフとフォーク材料(グラス4つとルクエスチームケースレギュラーサイズ1つ分)


ヨーグルト  400g

はちみつ  30g

レモン  大さじ1

生クリーム  200cc

グラニュー糖  30g

ゼラチン  10g

水  60cc


ブドウ  適量

グレープフルーツルビー  適量

ブルーベリージャム  適量


ナイフとフォーク作り方


1.ゼラチンを水でふやかしておく。


2.ヨーグルトとはちみつ、レモン汁をボールに入れホイッパーでよく混ぜる。


3.生クリームにグラニュー糖を加え7分立てにして冷蔵庫に冷やしておく。

4.ゼラチンをレンジ500wで30~40秒加熱し、しっかり溶けたら2を少しだけ入れてなじませる。

  それを2に入れ混ぜる。

  良く混ざったら3を入れて手早く混ぜ、容器にいれて冷蔵庫で冷やし固める。


5.固まったらお好みのジャムやフルーツで飾れば出来上がり♪



なっちともっちののんびり日記




【レシピブログの「小岩井乳業の人気商品で作るおうちパーティーレシピ」モニター参加中です】


小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ



ペタしてね