ブドウとチーズのプティフール♪ | なっちともっちののんびり日記

ブドウとチーズのプティフール♪


なっちともっちののんびり日記

レシピブログさんから小岩井乳業の人気商品がモニター商品として届きました♪


届いた商品は

★生乳100%ヨーグルト

★ぬるチーズ
★オードブルチーズ【サラミ】【アーモンド】【オニオン】【クリーミー】の4種類
★レーズンアンドバター

★ミニワイン赤白セット

★ヨーグルト クレマジュエル

★やすらぐバニラヨーグルト


今回はおうちパーティーレシピがテーマだったので、ぬるチーズを使ってブドウとチーズのプティフールを作ってみました笑顔


ぬるチーズは冷蔵庫に入れておいてもとってもクリーミィーでしたので扱いやすかったですよ。


ぬるチーズの回りに絞ったホイップクリームは、今回はスプレータイプのホイップクリームを使用したので出来上がるまで5分とかかってませんプププッ


作るのもお手軽だし、食べるのもパクッとお手軽です♪

子供たちもパクパクいってました(笑)


ぬるチーズのクリーミーなチーズとホイップクリームが口の中で溶ける食感が滑らかで、チーズの塩分がいい感じに効いていて美味しいプティフールになりましたぺこ


旬のフルーツを使っていろいろと楽しめそうですよね♪


パーティのお手軽デザートにいかがでしょうかかお




チーズブドウとチーズのプティフールチーズ


ナイフとフォーク材料(8個分)

ぬるチーズ 適量 

ホイップクリーム  適量

  (今回はスプレータイプのホイップクリームを使用

   生クリームに砂糖を加えてホイップしたものでもお好みのものをどうぞ)

ブドウ  12粒

リッツ(クラッカーやビスケットでも可)  8枚



ナイフとフォーク作り方


1.リッツの中央にぬるチーズをこんもりのせる。


2.ぬるチーズの回りにソフトクリームのようにホイップクリームを絞る。


3.縦半分に切ったブドウをお好きなだけ飾れば出来上がり♪





【レシピブログの「小岩井乳業の人気商品で作るおうちパーティーレシピ」モニター参加中です】


小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ



ペタしてね