デコパン~お花畑のハンバーグくまちゃん♪ | なっちともっちののんびり日記

デコパン~お花畑のハンバーグくまちゃん♪


なっちともっちののんびり日記


またレシピブログさんから届いたモニター商品のQ・B・B大きいスライスチーズと大きいとろけるスライスでデコパンです♪


前回の3匹のこぶたちゃんに引き続き、お花畑のハンバーグくまちゃんです笑顔


お花畑のイメージでりんごに見立てたミニトマトを抱えています♪


ハンバーグは子供たち大好きなのでハンバーグくまちゃん喜ぶんですよねプププッ


食パンいっぱいのスライスチーズの下にバターとケチャップを塗ってあるし、くまちゃんの下にもケチャップを塗ってありますので、お味はしっかりそのままバクッといけちゃいます♪




食パン材料


Q・B・B大きいスライスチーズ  1枚

食パン  1枚

小さいハンバーグ  1つ

ウインナー  1本

人参の輪切り  2~3枚

ミニトマト  1/2個

海苔  適量

レタス 適量

ケチャップ  適量

バターまたはマーガリン  適量



食パン作り方


1.Q・B・B大きいスライスチーズのハンバーグを置くあたりから、くまちゃんの目と口元になる部分を丸型で抜いておく。


2.ウインナーの端をくまちゃんの手用にカットし、さらに縦に2つにカットする。

  残りからくまちゃんの耳用に輪切り2枚をカットし、ウインナーと人参の輪切りをレンジで加熱して火を通しておく。

  人参はくまちゃんのほっぺ用に楕円2つと花型でお好きなだけ抜いておく。


3.海苔を海苔パンチやハサミでくまちゃんの目、鼻、口をお好みの形にカットする。


4.食パンにバター、ケチャップを塗り、Q・B・B大きいスライスチーズをのせてハンバーグをのせます。

  2、3、で用意したパーツとレタス、ミニトマトを配置すれば出来上がりです。


※ハンバーグの下にもケチャップを塗っておくとお味もしっかりと美味しく食べられますよ♪



【レシピブログの「デコパンレシピコンテスト」参加中】


大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ




ペタしてね