パンプキンチーズケーキ♪ | なっちともっちののんびり日記

パンプキンチーズケーキ♪


なっちともっちののんびり日記

なっちにチーズケーキが食べたいなぁ♪とずっと言われていたので、せっかくのハロウィンの時期なのでパンプキンチーズケーキを焼きました笑顔


とてもホクホクのいいかぼちゃだったのでケーキにしても美味しくできました♪


フードプロセッサーで作ると簡単ですよかお


なっちともっちののんびり日記


チーズパンプキンチーズケーキチーズ


ナイフとフォーク材料 (18cm型)


タカナシ特選北海道純生クリーム47  200cc

かぼちゃ(正味)  270g

クリームチーズ  150g

砂糖  70g

卵  2個

小麦粉  20g


ビスケット  100g

バター  50g


ナイフとフォーク作り方


1.ビスケットはフードプロセッサーで砕き、溶かしたバターをよく混ぜて、オーブンシートを敷いたケーキ型に敷き詰め、マッシャーなどで押し固めておく。


2.フードプロセッサーに皮をむきレンジで加熱して柔らかくしたかぼちゃ、常温に戻しておいたクリームチーズ、砂糖を入れ、滑らかになるまでよく混ぜる。

  次に溶いた卵2個を4回くらいに分けて混ぜ入れ、振るった小麦粉も入れて混ぜたら生クリームを入れて滑らかになるまで混ぜる。


3.1に2を流し込み、トントンとして軽く空気を抜き、170度に予熱しておいたオーブンで45~50分焼けば出来上がり♪



生地はフードプロセッサーを使うとあっというまにできてしまうので簡単ですニィ


かぼちゃの甘みも楽しめるパンプキンチーズケーキは子供たちにもパパにも好評でしたかお


生クリームがとっても濃厚ですよ♪




【レシピブログのタカナシ乳業生クリームレシピコンテスト参加中】


生クリームを使った料理レシピ
生クリームを使った料理レシピ



ペタしてね