デコパン~3匹のこぶたちゃん♪ | なっちともっちののんびり日記

デコパン~3匹のこぶたちゃん♪


なっちともっちののんびり日記

レシピブログさんからモニター商品のQ・B・B大きいスライスチーズと大きいとろけるスライスが届きました♪


今回はデコパンレシピコンテストなので私もチャレンジです笑顔


早速大きいとろけるスライスを使って3匹のこぶたちゃんを作ってみました♪


3匹で仲良くレンガのおうちで暮らせてるかなかお


普通のスライスチーズよりもひと回り大きいQ・B・B大きいとろけるスライスは食パンにぴったりな大きさでしたよ。


大きなチーズにのせるだけなのでデコるのも簡単で楽しかたですプププッ



食パン材料


Q・B・B大きいとろけるスライス  1枚

食パン  1枚

ハム  1枚

赤ウインナー  1本

海苔  適量

レタス 適量

ケチャップ  適量

バターまたはマーガリン  適量



食パン作り方


1.ハムをこぶたの顔用に丸型で3つで抜く。

  あれば家の型でもハムを抜いておく。


2.ウインナーの端をこぶたの耳の長さに切り落とし、縦に4等分する。

  余った真ん中の部分から輪切りを3枚こぶたの鼻用にカットし、細いすとろーで鼻の穴を抜いておく。


3.海苔パンチやハサミでこぶたの目と口をお好みの形にカットする。


4.食パンにバター、ケチャップを塗り、Q・B・B大きいとろけるスライスをのせてトーストし、1、2、3、で用意したパーツとレタスを手早くお好みの場所に配置すれば出来上がりです。



チーズの下にケチャップを塗っておくとそのままバクッと美味しくいただけますよ♪


お子さんと一緒に作っても楽しいですよ笑顔




【レシピブログの「デコパンレシピコンテスト」参加中】


大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ




ペタしてね