パルマ産生ハムとレモンパスタ♪ | なっちともっちののんびり日記

パルマ産生ハムとレモンパスタ♪


なっちともっちののんびり日記

先日レシピブログさんからパルマ産の生ハムが届きました♪


生ハム大好きなのでこれはかなり嬉しかったですかお


3パックも届いたんですが、大喜びで早々に食べ始めてしまったので写真取り忘れましたはい?


朝ごはんにパンにクリームチーズと生ハムをのせて食べたり、サラダにのせたりすると美味しい♪


でもちゃんと料理を考えようと思いパスタに合わせてみました笑顔


せっかくの美味しい生ハムを楽しめるようにパスタはレモンバターでさっぱりしたお味にしてみました。


皮もすりおろして入れたので、とってもレモンの香りがいいんですよ~♪


生ハムと一緒にレモンパスタを食べると生ハムの旨みがじわーっと出てきてとても美味しかったです♪

美味しい生ハムたからこそ味わえるのかな(笑)

最後にかけた黒コショウがピリリとしていて生ハムはもちろん、パスタもさらに美味しくなりましたぺこ


子供たちは生ハム苦手なので、私の一人ランチとしていただきましたプププッ


パパのお弁当には生ハム抜きでレモンパスタだけ入れておきました(笑)


このブログを見たらきっと「一人だけ生ハムのせでずるいっ!」と言われそうですねニィ



かるぼにゃーらっ☆パルマ産生ハムとレモンパスタかるぼにゃーらっ☆



ナイフとフォーク材料(1人分)


パスタ  100g

レモン  1/2個

バター  20g

パルメザンチーズ  大さじ1

ハーブソルト  少々

(今回はクレイジーソルトを使いました)

黒コショウ  少々


パルマ産生ハム  3枚

レタス  適量



ナイフとフォーク作り方


1.パスタを茹でる。


2.レモンはよく洗い、飾り用の輪切り1枚をスライスして、あとは皮の黄色い部分だけすりおろし、果汁は絞っておく。


3.フライパンにバターを溶かしたら1の茹であがったパスタと少々の茹で汁を入れてバターを絡ませる。

  続いて2のレモン果汁、皮のすりおろし、パルメザンチーズを入れてよく混ぜ、仕上げにハーブソルトで味を調えます。


4.皿にパスタを盛りつけ、レタス、バラのお花のように巻いた生ハムとレモンのスライスを飾ります。


5.食べる直前に黒コショウをたっぷりかけてお召し上がりください♪



なっちともっちののんびり日記


【レシピブログの「イタリア パルマ産生ハム『パルマハム』のレシピ投稿中」】

パルマハムの料理レシピ
パルマハムの料理レシピ