オレンジ&梨のフルーツブランデー♪ | なっちともっちののんびり日記

オレンジ&梨のフルーツブランデー♪


なっちともっちののんびり日記


レシピブログさんからサントリーブランデーV.Oとガラスの漬け込みガラス瓶が2個届きました笑顔

なっちともっちののんびり日記

ブランデーはお料理用にストックしてますが、フルーツを漬けてみるのは初めて!


お手軽におうちにあったオレンジと梨を漬けてみましたプププッ


1日漬ければすぐできちゃうところがまたいいです♪



カクテルグラスオレンジ&梨のフルーツブランデーカクテルグラス


オレンジ材料


サントリーブランデーV.O  300~350cc

オレンジ  1個

梨   1/3個


オレンジ作り方

1.オレンジと漬け込み瓶をきれいに洗っておく。


2.オレンジの皮をむいて、果肉は3、4枚にスライスし、梨は皮をむいて4等分にする。

  オレンジの白い皮部分は苦味が出るので取り除く。


3.漬け込み瓶にオレンジの果肉、皮、梨を入れてサントリーブランデーV.Oを注ぐ。


4.1日漬けたら出来上がり♪





【レシピブログの「自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中】

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ



もっちの風邪をうつされ、どっぷり私寝込んでましたはい?


扁桃腺の右が腫れ、そして左が腫れ、首を触るとリンパが腫れてて全身痛くて熱が下がりきらず、なんか長いこと病んでました。


でも昨日からやっと痛みも腫れも引いたのでスーパーに買い出しにいったり、コストコに行ったりと、台風前にいろいろ片づけました。


東京は台風の通過が夜だったので助かりました。。。


今朝は通過した後だったので、パパの通勤も子供たちの幼稚園登園にも支障がなく助かりました。


でも今年はまだまだ台風が来るようなのでみなさんもお気を付けください。




ペタしてね