のっけてジュレぽん酢で豚肉スライスのカリカリ揚げサラダ仕立て♪ | なっちともっちののんびり日記

のっけてジュレぽん酢で豚肉スライスのカリカリ揚げサラダ仕立て♪


なっちともっちののんびり日記

豚のスライスをカリカリに揚げてたっぷりの野菜とサラダ仕立てにしました(*^▽^*)

上からはこちらのモニター商品↓「のっけてジュレぽん酢」をかけていただきました。


なっちともっちののんびり日記

ぽん酢がジュレになっているのでカリカリに揚げた豚肉のスライスが
そのままの食感で食べられますよ♪

ジュレぽん酢は昆布だしの旨みと柚子の風味がお野菜とも
マッチして美味しくいただけました(*^▽^*)

ナイフとフォーク材料 (3人分)

豚肉スライス             300g
★酒                  大さじ2
★醤油                大さじ1     
★おろし生姜   チ ューブ1.5cmくらい
★おろしにんにく    チューブ1cmくらい
小麦粉                  適量
片栗粉                  適量
揚げ油                  適量

カイワレ大根             1パック
赤パプリカ               1/2個
ミニトマト                  6個

のっけてジュレぽん酢         適量


ナイフとフォーク作り方


1.★の調味料を全て混ぜて豚肉のスライスを10分くらい漬けておく。                  


2.小麦粉と片栗粉を同量で混ぜ、1の肉にまぶし、揚げ油でカラッと揚げ、
  油をよく切っておく。

3.カイワレ大根は根を落とし、赤パプリカはスライサーで薄くスライス、
  ミニトマトは1/4に小さくカットしておく。

4.2の肉と3の野菜をよく和え、のっけてジュレぽん酢をたっぷりかければ
  出来上がりです♪


なっちともっちののんびり日記

暑い夏に揚げものもお野菜と一緒にさっぱりいただけますよ(*^。^*)


【レシピブログののっけてジュレ<ぽん酢><柚子こしょうぽん酢>

アイデアレシピコンテスト参加中】


のっけてジュレの料理レシピ
のっけてジュレの料理レシピ