食べるラー油で大根のステーキとコストコ | なっちともっちののんびり日記

食べるラー油で大根のステーキとコストコ


なっちともっちののんびり日記


大根のステーキを作りました。


ソースは先日からご紹介しているモニター商品を全部使って簡単に作りました。


辛いですが、にんにくとローストオニオンとゴマがいい味だしてます。


子供には辛いので焼いた大根をバターと醤油とちょっとのお砂糖で焼きつけました。


そちらも子供たちに好評でした(*^▽^*)


なっちともっちののんびり日記


ナイフとフォーク 材料 大人2人分


ラー油           小さじ1強

ゴマ油            大さじ2

ローストオニオン      小さじ1

あらびきガーリック     小さじ1

白ゴマ         小さじ1と1/2

テンメンジャン  耳かき1さじ程度

醤油            小さじ1弱

砂糖             2つまみ


大根     1センチの輪切り4枚

塩                 少々

粗ぴき黒コショウ        少々

オリーブオイル         適量



ナイフとフォーク 作り方


1.食べるラー油を作ります。

  小さめのフライパン(私は卵焼き用を使いました)にラー油とゴマ油を入れ

  熱します。


2.粗熱が取れたらローストオニオン、あらびきガーリック、白ゴマを入れる。

  ※熱過ぎると焦げるので注意!


3.テンメンジャン、醤油、砂糖を入れよく混ぜれば食べるラー油の出来上がり。


4.1センチの輪切りした大根の皮を剥き、両面に塩、コショウをしっかりして

  オリーブオイルを入れたフライパンで両面しっかり焼き色を付け、少量の

  お水を入れて蒸し焼きにして火を通す。


5.大根のステーキを皿に盛りつけ、ラー油をかければ出来上がり♪


レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中


なっちともっちののんびり日記



なっちともっちののんびり日記

昨日はコストコに行ってきました。


なっちのリクエストのミニパンオチョコラとプレーンとブルーベリーのベーグル、

最近うちの家族でお気に入りのゴマドレシッシング1Lとクリームチーズ1kgを

買ってきました。


今回は抑えめにこれだけにしました(^o^;)


いつもはケーキとかも買っちゃうけど、ひなまつりになっちにチーズケーキを

リクエストされているのでクリームチーズを買いました(*^▽^*)


帰りにはなっちの長靴が小さくなったので新しい長靴を買いに行きました。


花柄のピンクのかわいい長靴をなっちチョイス。


すごく気に入ったようで「雨降らないかなぁ。。。」と言ってます(^▽^;)


・・・気持ち分かるなぁ( ´艸`)



さて、風邪をこじらせていたなっちですが、お遊戯会が終わり、日曜に

やっぱり朝晩の咳がひどいのが気になってたので、耳鼻咽喉科が日曜も

やっているので行ってきました。


風邪はよくなってるけど気管支炎と診断でした(・Θ・;)


肺炎にはなっていないとのことだったので良かった・・・


抗生剤飲んで2,3日安静にとのことでした。


ちょうどお遊戯会の振り替えで月曜と火曜と幼稚園がお休みだっので

良かったです。


薬飲んだらかなりよくなりほとんど咳もでなくなってきましたε=(。・д・。)


でもコストコには行っちゃいました(^▽^;)



ペタしてね


↑レシピブログのランキングに参加中です♪