牛のたたきサラダ~ローストオニオンとポン酢のソース♪ | なっちともっちののんびり日記

牛のたたきサラダ~ローストオニオンとポン酢のソース♪


なっちともっちののんびり日記


バレンタインデーに作った牛のたたきサラダです。


こちらのサラダのたれにはモニターに参加している食べるスパイスの

ローストオニオンを使ってみました。


とってもこんがりした玉ねぎの香りが美味しいソースが出来ました。



ナイフとフォーク 材料 大人2人+幼児2人分 


牛のたたき        12枚

みず菜           1株

玉ねぎ          1/2個


ポン酢          大さじ4

オリーブオイル 大さじ1と1/2

ローストオニオン    大さじ1

おろしにんにく    チューブで1.5センチくらい



ナイフとフォーク 作り方


1.洗ってよく水を切った水菜を4~5センチ幅に切り、玉ねぎは薄くスライスして

  水にさらしてよく水を切っておく。


2.たれを作る。

  ポン酢におろしにんにくをよく混ぜ、オリーブオイルを入れさらによく混ぜから

  ローストオニオンを加えて混ぜる。


3.皿に水菜をこんもりと盛り、真ん中にくるっと巻いた牛のたたきを置き、

  その周りに3枚の牛のたたきを飾り、その上から玉ねぎのスライスを散らす。


4.3に2のソースをかければ出来上がりです。


簡単で美味しいサラダですよ(o^-')b


子供たちは玉ねぎのスライス抜きでもりもり食べてました(*^▽^*)


なっちともっちののんびり日記

レシピブログのハウススパイスを使ったオリジナル「食べるスパイス」レシピモニター参加中


なっちともっちののんびり日記



さて、26日のお遊戯会本番に向けて練習中のなっちですが、おうちでも私と

もっちの前では踊って見せてくれます。


でもパパやじぃじ、ばぁばには見せません。。。


恥ずかしいからとか言っちゃって(^▽^;)


そんなことで本番で大丈夫なのかしら???


それとは別になっちの家での練習を見てもっちも練習中♪


歌も覚えて踊りも覚えてます!


本番・・・もっちも踊る気じゃないよね(^o^;)


舞台あがれませんから!!!


秋の運動会でママとのフォークダンスを一緒に練習していたもっち。


本番ではなっちと私がグラウンドで踊っていた間中、

「もーちゃんもやるー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」と泣いていたという事件があっただけに

心配です(^▽^;)



ペタしてね


↑レシピブログのランキングに参加中です♪