豚バラのガーリック&ブラックペパー焼き♪ | なっちともっちののんびり日記

豚バラのガーリック&ブラックペパー焼き♪

なっちともっちののんびり日記


豚バラをたっぷりのにんにくとあらびきブラックペパーと塩で味付けして

ちょっとまわりがカリッとするくらいに焼いてみました。


只今、レシピブログの「パーティーで大活躍♪スパイスを使った肉料理」の

レシピモニター参加中なので、GABANのあらびきブラックペパーとにんにくで

スパイシーなお味に仕上げました♪


ナイフとフォーク材料


豚バラ  400g

赤パプリカ  大1/2個

ピーマン  2個


塩  少々

GABAN あらびきブラックペパー  少々

にんにく(チューブ)  小さじ1と1/2



ナイフとフォーク作り方


1.豚バラを熱したフライパンに入れ、しっかりと炒める。


2.豚バラに火が通ったら太めの千切りにしたパプリカとピーマン、にんにくを

  入れて更に炒める。


3.豚バラが少しまわりがカリッとしてあぶらが抜けてきたらしっかり目に

  塩とGABAN あらびきブラックペパーを振って味を調える。

  (炒めすぎると固くなりますのでご注意を!)


4.皿に盛り、食べる前に更にGABAN あらびきブラックペパーを振ると

  香りよくスパイシーにいただけますよ♪



彩りもきれいでとっても簡単な1品です!


ワンプレートにかぼちゃサラダとピラフでも盛り合わせればランチなどの

おもてなしにもいかがてしょうか?(*^▽^*)


パパには今度お弁当にとリクエストされましたが、蓋開けたらちょっと

にんにく香っちゃうかな~(^▽^;)


でもお弁当のときはにくにく控え目で作ればOKだと思います!



レシピブログのGABANスパイスを使った肉料理レシピモニター参加中



なっちともっちののんびり日記



さあ、大掃除も結婚7年目にして初めて順調に終わりを迎えようと

してます!


共働きのときはパパも私も29日まで仕事だったので30、31日で

バタバタに大掃除して年を越してました(^▽^;)


仕事を辞めても妊婦だったり、子供が小さかったりではかどらずに

やはり30、31日にバタバタ・・・


そしてもっちも2才8か月にしてやっと今年は一人で遊んでいられるように

なったので大掃除がはかどりました。


ゆっくり大晦日を迎えられそうです!


明日は仕上げのお掃除をちょっとだけして午後は美容院にいけます~( ´艸`)


帰ってきておせちを詰めたら、家族でテレビでもみながら年越し蕎麦を

食べたいと思います(*^▽^*)


こんなのんびりした大晦日は初めてだ~(ノДT)


もう帰省している方も多いのかな?


良いお年をお迎えください(*^ー^)


出来れば明日もブログ更新したいと思います!



ペタしてね


↑レシピブログのランキングに参加中です♪