ルクエで鶏ロール♪~黄金の味~ | なっちともっちののんびり日記

ルクエで鶏ロール♪~黄金の味~


なっちともっちののんびり日記


レシピブログさんのエバラ食品×ルクエのコラボのレシピコンテストにもう1品

作っていたのでご紹介します。


ルクエでエバラ食品さんの焼肉たれ「黄金の味」を使った鶏ロールを

作ってみました。


中には人参といんげんを巻いています。


鶏胸肉を使っていますが、すごく柔らかくしっとりとできて、パパにも大好評で、

お肉苦手なもっちも喜んで食べてくれました(^-^)v


焼肉のたれはフルーツもスパイスも入っているのでこれだけで味がしっかりして

いるので美味しいですよ~♪


下ごしらえから仕上げまで全部ルクエケースで出来ました(*^▽^*)



ナイフとフォーク材料


鶏胸肉  大きめ1枚

いんげん     4本

人参      1/2本

焼肉のたれ「黄金の味」 

         大さじ4

酒       大さじ2

塩         少々

コショウ     少々



ナイフとフォーク作り方


1.ルクエケースにいんげんと浸る程度の水と塩を入れて茹でておく。

  続いてルクエケースに太めの千切りにした人参も浸る程度の水と塩で

  茹でておく。


2.鶏胸肉は観音開きにし、均一の厚さにして少し大きくするように麺棒などで

  叩き、塩、コショウをしてフォークで刺してたれをしみ込みやすくしておく。


3.黄金の味、酒を混ぜたものをルクエケースに入れ、1の鶏胸肉を15分から

  20分漬けておく。

  途中、肉を裏返して漬ける。


4.ルクエケースのたれはそのままにして、肉をいったん取り出し、1の人参と

  いんげんを巻いてロール状にしてタコ糸で3箇所留める。


5.4の肉をルクエケースに戻し、クッキングペーパーを下の写真のように空気を

  入れないように被せ、落とし蓋代わりにして電子レンジ500Wで3分加熱し、

  裏返して同様にクッキングペーパーを被せ、さらに4分加熱し、そのまま

  蒸らしながら冷ます。

  途中、肉を裏返すとよく味がしみ込みます。


なっちともっちののんびり日記


6.食べる前に肉を切り、ケースに残ったたれはルクエケースの蓋を開けたまま

  電子レンジ800Wで2分30秒くらい加熱するとちょっと詰まってソースとして

  かけると美味しくいただけます♪

  温かいうちに切ると崩れやすいので冷めてから切り分け、温め直してくださいね。



簡単で美味しいですよ♪


レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中

【レシピブログのエバラ×ルクエレシピコンテスト参加中です♪】


ペタしてね


↑レシピブログのランキングに参加中です♪

 よろしければクリックしてください(*^▽^*)