ルクエでシュウマイ♪~黄金の味~ | なっちともっちののんびり日記

ルクエでシュウマイ♪~黄金の味~

なっちともっちののんびり日記


レシピブログさんでやっていたエバラ食品×ルクエのコラボのモニターには

外れてしまいましたが、レシピコンテストに参加してみました。


ルクエで子供たちも大好きなシューマイを作りました。


味付けはエバラ食品さんの焼肉たれ「黄金の味」を使って味付けしたので

しっかりとお味がついてます。



ナイフとフォーク材料


豚挽肉    350g位

玉ねぎ     1/2個

しめじ     1/2株

片栗粉     大さじ2

卵       1/2個

グリンピース   適量

シュウマイの皮  1袋

焼肉のたれ「黄金の味」   

         大さじ2

酒        大さじ1

ゴマ油    小さじ1

塩         少々

コショウ      少々

キャベツ  葉4~5枚



ナイフとフォーク作り方


1.フードプロセッサーに玉ねぎ、しめじを入れみじん切りにしたら片栗粉を入れて

  回しなじませる。


2.1に豚挽肉、卵、黄金の味、酒、ゴマ油、塩、コショウを加え、粘りが出るまで

  混ぜる。


3.シューマイの皮で2のタネを包み、上にグリンピースをのせる。


4.ルクエケースに太めの千切りにしたキャベツを敷き、シュウマイを10個のせ、

  電子レンジ500Wで5~6分加熱すれば出来上がりです。

  (加熱時間は加減してください)

 

キャベツも一緒に美味しくいただけますよ♪


シュウマイ30個だと3回繰り返すことになりますが、1回5分くらいで出来上がり

ますので30個もすぐできました(o^-')b


レシピブログの「エバラ×ルクエ」新発見レシピコンテスト参加中

【レシピブログのエバラ×ルクエレシピコンテスト参加中です♪】


なっちともっちののんびり日記


ルクエでぷりぷりに蒸されて焼肉のたれでしっかり味もついているので

そのままでも美味しくいただけます。


お弁当にもいいですよ~(o^-')b



なっちともっちののんびり日記



なっちともっちののんびり日記


16日は弟の家で両親の顔合わせ兼、親戚の顔合わせ兼、新居のお披露目兼、

クリスマスパーティの予定でしたが、なっちの突然の発熱で欠席(TωT)


前日の夜から発熱し、39.6度も出て木、金、土曜と幼稚園もお休みしました。


楽しみにしてるとこんなもんだよね~(ノДT)


更にウィルス性結膜炎らしく、両目真っ赤で目の周りまで赤くなってます。


小児科に眼科のW通院です。。。


やっと熱は下がって落ち着いたので明日は登園できるかな(^▽^;)


ペタしてね


↑レシピブログのランキングに参加中です♪

 よろしければクリックしてください(*^▽^*)