ニワトリ母さんとひよこのお弁当♪ | なっちともっちののんびり日記

ニワトリ母さんとひよこのお弁当♪


なっちともっちののんびり日記


火曜が祭日だったので1週間ぶりのお弁当です。


今日はまたレシピブログさんでモニター商品の味の素の「アジシオ」で

ニワトリ母さんのおにぎりを作りました。


ニワトリ母さんとひよこのお弁当です♪


ひよこちゃんはお腹をすかせて泣いているのかな?( ´艸`)


おかずは

☆チキンソテー

☆レンコンのチーズ焼き

☆ひよこの卵焼き

☆ウィンナーのお花

☆ミニトマト

☆スナップエンドウ


ニワトリ母さんのおにぎりの中身は梅干しで周りには「アジシオ」をふってます。


トサカとほっぺは人参、くちばしは赤ウィンナー、羽はスライスチーズ、

目と足は海苔です。


ナイフとフォーク ニワトリ母さんのおにぎりの作り方


1.はちみつ梅干しのほぐし身を入れてご飯を楕円形に握り、周りにアジシオを

  振って冷ましておく。


2.パーツを用意する。

  目と足は海苔パンチで海苔を抜く。

  トサカは松型、ぽっぺは花型で人参のグラッセを抜く。

  くちばしは赤ウィンナーの端を切り落とし、切り込みをれて軽く茹でる。

  羽はハート型でスライスチーズを抜いておく。

  

3.おにぎりが冷めたら目と足の海苔を貼り、トサカ、ほっぺ、くちばし、羽のパーツを

  それぞれ乾燥パスタで留めれば出来上がりです。


「アジシオ」デコおにぎりコンテスト参加中

【レシピブログの味の素『アジシオ』簡単・かわいいデコおにぎりレシピコンテスト

モニターに参加中です♪】


なっちともっちののんびり日記


こちらはもっちのおうち弁です。


もっちのおにぎりの中身は鶏そぼろです。


眠い眠いといいながらなんとか完食して夢の中へ・・・


なっちともっちののんびり日記


なっちは風邪っぴきでもデザートのうさぎのリンゴを含めて完食(*^▽^*)


なっちは本当に具合が悪くなるとガクッと食べられなくなるのでわかりやすいです。


咳をしてても鼻水を垂らしてても食べているときは大丈夫。


と言っても、薬は飲んでますけどね。


食べるときに鼻が詰まってて苦しそうです(^▽^;)


今日のお弁当はひよこがなっちのツボだったみたいです( ´艸`)



なっちともっちののんびり日記



先日、コブクロのCDが聞きたくて近所のレンタルショップに行きました。


ついでになっちご希望の「ピーターパン」を、もっちご希望の「カンフーパンダ」を

借りました。


昨日もっちとそれを返却に行ったんですが、ショップ内でもっちが騒いで

大変でした(^▽^;)


「もーちゃんのアーユーパンダ(カンフーパンダ)返しちゃだめ~!!」と。。。


カンフーパンダがアーユーパンダってどんな間違い???


ペタしてね


↑レシピブログのランキングに参加中です♪

 よろしければクリックしてください(*^▽^*)