雪だるまのお弁当♪ | なっちともっちののんびり日記

雪だるまのお弁当♪

なっちともっちののんびり日記


すっかり寒くなったので雪だるまちゃんの登場です(*^▽^*)


こちらもレシピブログさんでモニター商品の味の素の「アジシオ」で雪だるまの

おにぎりを作りました。


雪だるまは簡単でかわいいので助かります♪


なっちには「ハムのマフラーがかわいいよ。ママすごいじゃん音譜」と

褒められちゃいました( ´艸`)


キャンディチーズの小さい雪だるまも気に入ってもらえたみたいです(*^▽^*)


おかず

☆チキンナゲット

☆キティとお花のパスタのマカロニサラダ

☆チーズちくわ

☆茹で卵

☆ミニトマト

☆スナップエンドウ

☆キャンディチーズの雪だるま


雪だるまのおにぎりは中身は昆布となっち初挑戦のはちみつ梅干しです。


周りにはアジシオをふってます。


頭に被っているバケツと鼻は人参、マフラーはハム、残りのパーツは海苔です。



ナイフとフォーク 雪だるまのおにぎりの作り方


1.丸い多少大きさの違うおにぎりを2つ、中に昆布、はちみつ梅干しのほぐし身を

  入れて握り、周りにアジシオを振って冷ましておく。


2.おにぎりが冷めたら、小さいおにぎりに海苔パンチで抜いた目と口を貼り、

  人参のグラッセのバケツの帽子と鼻を乾燥パスタで留める。


3.大きいおにぎりに海苔パンチで抜いたボタンに見立てた海苔を3つ貼り、

  2の頭を上にのせ、首に細く切ったハムを巻けば出来上がりです。

  ハムは両端を乾燥パスタで留めればハムもずれませんよ。


「アジシオ」デコおにぎりコンテスト参加中

【レシピブログの味の素『アジシオ』簡単・かわいいデコおにぎりレシピコンテスト

モニターに参加中です♪】


なっちともっちののんびり日記


もっちにも小さい雪だるまのおうち弁です。


もっちは梅干しまだ食べられないので2つとも昆布おにぎりです。


雪だるまやクリスマスをイメージすると楽しくなります♪


もっちも楽しそうに完食です(*^▽^*)


なっちともっちののんびり日記


なっちはリンゴのデザートを含めて完食です♪


初めての梅干しのおにぎりも美味しかったみたいです。


雪だるまは簡単なのでまた登場するかな~(*^▽^*)



なっちともっちののんびり日記



朝、ベランダで洗濯ものを干していると、カタツムリを発見しました。


もっちは近くでカタツムリ見たことないかも?と思い見せてあげると大興奮!


ベランダに出るのは禁止していので見やすいところにコロンと置いてあげると

ちょこんと座ってずっとカタツムリの実況してくれました(^▽^;)


もっち 「マ~マ~ビックリマーク動いたよビックリマーク」 


もっち 「マ~マ~ビックリマークでんでんむしがお出かけしちゃうよ~ビックリマーク


私 「そうだね~、でんでんむしも忙しい忙しいってお出かけなんじゃない?」


・・・と、隣の部屋に移動した私に、まだ大きい声で言ってくるもっち(^_^;)


「マ~マ~ビックリマークこうやって、こうやって動いてるよビックリマーク


私 「どうやって???」と何気に話しを合わせて聞いてみると・・・


隣の部屋からうつ伏せで腕だけでもっちが這って出てきてびっくり(((( ;°Д°))))


貞子かと思いました。。。(^▽^;)



ペタしてね


↑レシピブログのランキングに参加中です♪

 よろしければクリックしてください(*^▽^*)