パンプディングとリンゴのソテーの朝ごはん♪ | なっちともっちののんびり日記

パンプディングとリンゴのソテーの朝ごはん♪

なっちともっちののんびり日記


先日、レシピブログさんからモニター商品の「チンしてこんがりモーニングカップ」が

届きました。


こちらの商品は電子レンジでチンするだけで目玉焼きやウィンナーが焼けるという

優れものです。


そこで朝ごはんに子供も私も大好きなパンプディングと焼きリンゴを

作ってみました♪


レンジで2分20秒チンとするだけで簡単にできましたよ(*^▽^*)



ナイフとフォーク 材料 2人分


食パン   6枚切り1枚

レーズン  適量

リンゴ    1/4個

卵      L1個

牛乳     100cc

砂糖     大さじ2

バター   小さじ1

シナモン  少々



ナイフとフォーク 作り方


1.牛乳と砂糖を耐熱容器に入れ、電子レンジで少し温めて溶かし、

  溶き卵と混ぜる。


2.「チンしてこんがりモーニングカップ」にバターを塗り、1.5cm角に切ったパンと

  スライスしたリンゴを入れる。


3.1のプリン液を2のパンの上にかけ、パンにはレーズンをのせ、リンゴには

  シナモンをふっておく。


4.3を電子レンジ600wで2分20秒加熱すれば出来上がりです。



忙しい朝にも簡単に出来て美味しいですよ♪




「チンしてこんがりモーニングカップ」朝食レシピコンテスト参加中


レシピブログの「チンしてこんがり作る朝ごはんレシピコンテスト」参加中です♪



なっちともっちののんびり日記



今日はなっちの幼稚園の開園記念日でした。


せっかくの平日のお休みなので、パパも有休取って上野動物園へ!と

予定していましたが、あいにくの雨。。。


やっぱりなっちは雨女です(^▽^;)


雨なので予定を変更してららぽーとに入っているトーマスタウンに行ってきました。


ボールプールとほんのちょっとしたアスレチックで遊んだだけですけど子供たちは

楽しかったようです。


遊んだあとはばぁばにトーマスのお菓子入りのカンカンを買ってもらい

ご満悦の子供たち♪


そのあとはばぁばのお買いものでニトリへ~。


そしてお隣りのコストコでお買いもの♪


今回はあきちさん お勧めのクロワッサンを買ってきました。


あとは実家で食べる夕飯にお寿司とシーフードビザも買いましたよ。


クロワッサンは試食をしてましたがとっても美味しかった!


明日の朝ごはんが楽しみです♪



ペタしてね


↑レシピブログのランキングに参加中です♪

 よろしければクリックしてください(*^▽^*)