黒豆たくさんパンダのお弁当♪ | なっちともっちののんびり日記

黒豆たくさんパンダのお弁当♪


なっちともっちののんびり日記


今日もレシピブログさんでモニター商品の味の素の「アジシオ」でパンダの

おにぎりを作りました。


以前、顔だけのパンダを作ったことはありますが、今回は全身パンダ、しかも

ダブルパンダなのでなっちの大好きな黒豆12粒も使っているので

大喜びです( ´艸`)


上のパンダがパーティ用の帽子をゲットしてご満悦な顔をしているのを

下のパンダが羨ましそうに口を開けて見上げているっていうのをイメージして

作りました(*^▽^*)


まあ、私の自己満足的なストーリーですが・・・


さて、おかずは

☆白身魚のタルタルフライ

☆高野豆腐の煮物

☆ウィンナーのお花

☆薄焼き卵とチーズのくるくる巻き

☆スナップエンドウ

☆ミニトマト


パンダのおにぎりは中身は鮭と鶏そぼろで、周りにはアジシオを付けてます。


パーツは黒豆、海苔、スライスチーズです。


黒豆の固定には乾燥パスタを使ってます。



ナイフとフォークパンダのおにぎりの作り方


1.中に鮭と鶏そぼろを入れた楕円のおにぎりを2つ作り、周りにはアジシオを

  ふり、ラップのままなじませて冷ましておく。


2.目玉と鼻は海苔パンチで抜き、それ以外の目の周りの黒い部分、口、お腹の

  部分の海苔はハサミでカットし、白目の部分のスライスチーズを小さい

  丸い型で抜いておく。


3.おにぎりが冷めたら、ラップを外し、それぞれのパーツを貼っていき、

  耳、手、足になる黒豆を短く折った乾燥パスタで固定すれば出来上がり。

  頭にピックを付ければさらにかわいくなりますよ。


「アジシオ」デコおにぎりコンテスト参加中

【レシピブログの味の素『アジシオ』簡単・かわいいデコおにぎりレシピコンテスト

モニターに参加中です♪】

 


なっちともっちののんびり日記


こちらはもっちのおうち弁です。


もっちはちょっと太っちょのパンダさん1匹です。(←時間がなかったので・・・)


今日のもっちは完食のうえ、私が食べてた薄焼き卵の余りやチーズまで

奪って食べてました(^▽^;)

なっちともっちののんびり日記


なっちはデザートにりんごの王林も含めてまたまた完食です。


しかも「クラスで1番に食べ終わった!!」と自慢しておりました。


男の子より早いの???∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



なっちともっちののんびり日記



最近、お弁当を作る日の朝に限って、私が起きると必ず気配を感じて

目を覚ますもっち。


6時に起きるので7時まで寝ててくれるといろいろはかどるんですけど。。。


一緒に起きてしまうのならいいのですが、「ママと一緒にまだ寝たい!!」と

泣いて奇声を発しながら騒ぎます。。。


それじゃあ、お弁当作れないんですけど・・・


なのでパパに任せて振り切って起きると悲鳴のような泣き声が今日は

ご近所まで響いていました。。。


虐待してるって思われてるかも(TωT)


でも出来上がったお弁当をもっちに見せるとハイテンションで

「かわいいо(ж>▽<)y ☆」とか超笑顔です(^▽^;)


楽しみにしてるならお願いだから邪魔しないでね。。。



ペタしてね


↑レシピブログのランキングに参加中です♪

 よろしければクリックしてください(*^▽^*)