ルクエでクリームパンとカスタードも♪&パパのシャーベット♪ | なっちともっちののんびり日記

ルクエでクリームパンとカスタードも♪&パパのシャーベット♪



なっちともっちののんびり日記


ルクエでまたパン作りました♪


今回はクリームパンです。


実はカスタードもルクエで作ったんです!


便利です~、ルクエ♪


なっちともっちののんびり日記


つやつやの滑らかなカスタードができました。


あらかじめ卵黄と砂糖を白くもったりするまですり混ぜてあとは残りの材料を


全部入れて混ぜながらレンジでチンを繰り返せばほんの数分で


出来てしまいました!


これはnonさんのブログこなこな研究室~K.K laboratory~ のプレ企画で頂いた


「ルクエ・スチームケース 毎日おうちで手作りパン」のレシピで作りました。


クリームパンもそうです。


出来上がりはこんな感じです↓

なっちともっちののんびり日記


例によってなっちともっちが「パンまるまるする~!!」とテーブルに群がって


きたのでちょっとまるまる(ぐちゃぐちゃ)してもらいましたけど(^▽^;)


何とかクリームもはみ出さず包むことができました。


オープンで焼いてて中から出てきたらどうしようとか思う初心者なので(^_^;)


明日の朝ごはんですけど、写真とるのに半分に割ってしまったとか理由をつけて


さっきパパと半分ずつ食べました( ´艸`)


クリームが滑らかで美味しかった~♪


カスタードだけでもまたリピしそうです。


なっちともっちののんびり日記


そしてパパが作ったシャーベット♪


NHK教育テレビの「みいつけた!」でやっていた100%のオレンジジュースの


シャーベットです。


作り方は簡単。


ジュースをビニール袋に入れて漏れないようにきっちり結ぶ。


別の袋にたっふりの氷と塩を入れてそこにジュースの袋を入れて結ぶ。


それをしゃかしゃかふるだけ!


あっという間にシャーベットになります!・・・とやっていました。


それを見て作りたい!とずっとなっちが言っていたのでパパがやってくれることに!


でも実は前にリンゴ100%ジュースでやった時は固まらずに子供たちに


なんで!どうして固まらないの!と非難されたパパのリベンジだったんです。


テレビではオレンジジュースだったので今回はオレンジジュースでやってみたら


すぐ固まりました(o^-')b


なっちもシャカシャカすれば?と袋を渡したところ、かなり冷たかったらしく


すぐに「パパやってラブラブ」と笑顔でご返却してました(*´Д`)=з


なっちともっちののんびり日記


なっちともっちも念願のオレンジシャーベットを食べられてご満悦です(*^▽^*)


よかったね~♪


小さい子供でも出来るのでお勧めですよ(o^-')b


(↑って、うちの子たちはやってませんけど~(^▽^;) )



ペタしてね



↑レシピブログのランキングに参加中です♪

 よろしければクリックしてください(*^▽^*)