さつまいもとレーズンのはちみつレモン煮♪ | なっちともっちののんびり日記

さつまいもとレーズンのはちみつレモン煮♪

なっちともっちののんびり日記


さつまいもとレーズンのはちみつレモン煮を作りました(*^▽^*)


おやつみたいだけどうちではごはんのおかずです。


箸やすめですかね。


作り方はいたって簡単です。


輪切りにして水にさらしたさつまいもをお鍋に入れ、ひたひたのお水、はちみつを


ぐるっと鍋に回し入れ、ポッカレモン100をチャッチャッと5,6回振り、一つまみの


塩と一緒にある程度やわらかくなるまで煮て、最後にレーズンと大さじ1杯くらいの


バターを入れてさつまいもが煮崩れる前に火を止めてお鍋に冷めるまで


放置すれば出来上がり♪


一緒に煮たレーズンがやわらかくぷっくり膨らんでこれまた美味しいんです♪


なっちもこれ大好きなんですよ。


でもやっぱりデザートと思っているのか食事の最中に「おいもは全部食べたらはてなマーク


と何度も何度も聞いてきました(^▽^;)


思わず「そうだね。。。」と言ってしまいました。


そう言うと頑張って食べてくれるので・・・つい。


最後になっちは嬉しそうに食べていましたよ(*^▽^*)


・・・もっちはお昼寝を断固拒否したので食事中にこんな状態に↓



なっちともっちののんびり日記


食事はほとんど食べられずに夢の中へ~ぐぅぐぅ


口の中にはごはんをいっぱい頬張ったままです。(´д`lll)


こんな状態でも口にお水を当てると一応寝てても飲むので口の中のものを


何とか飲みこませて、このまま抱っこして2階のベッドに連れて行きました。


もっちもおいも好きなのに残念ね~。


食事しながらこんな状態は日常茶飯事なので風呂は先に入っとかないとね!




なっちともっちののんびり日記



さて、今日から幼稚園の2学期がスタートしました。


明日からはお弁当もスタートです!


なっちよりも私のほうが休みボケしてるかも(^▽^;)


頑張ってお弁当作らなくては(`・ω・´)ゞ


今日のさつまいもとレーズンのはちみつレモン煮はお弁当にも入れようと


思って作りました♪



ペタしてね



↑レシピブログのランキングに参加中です♪

 よろしければクリックしてください(*^▽^*)