パンプディング♪ | なっちともっちののんびり日記

パンプディング♪

なっちともっちののんびり日記


母がぎっくり腰で毎日通院している病院のすぐ近くにおいしいパン屋さんが


あります。


パン好きの母が病院の帰りに結構たくさんパンを買ったところ、1斤280円の


パンの耳の袋詰めをいただいたとか。


それをそのまま私に丸投げされました(^▽^;)


パンの耳といっても側面の部分なのでスライスした食パンと同じサイズでした。


それを7、8枚だったかな?使ってパンプディングにしました(*^▽^*)


上にはブランデーにひたしておいたレーズンをトッピングしました。


大人の私たちはとっても美味しいと思うけどなっちには不評。。。


美味しいけどなぁ。


ちょっとお高めのパンだからバターの香りがとってもいいのになぁ。


むっちり感がだめなのかなぁ、残念。。。


でも大人は美味しいのでまた作ります(´0ノ`*)


今回のは明日、母にも持って行ってあげます!


私の覚書程度にレシピを↓


【材料】


パンの耳   適当に

卵       3個

牛乳      250cc

生クリーム  50cc(料理に使ったあまりなのでなかったら牛乳)

砂糖     100g

レーズン   お好みで



【作り方】


1.パンの耳を1センチ角に切って耐熱容器にいれる。


2.牛乳、生クリーム、砂糖をレンジ500wで1分くらい加熱して砂糖を溶かす。

  (ひと肌です)

  

3.卵を溶いて2の中に入れよく混ぜる。


4.3のプリン液を濾しながら1のパンの上にかけて、しばらくおいておく。


5.レーズンを散らし、170度のオーブンで45分焼けばできあがり。




アツアツでも冷蔵庫で冷やしても美味しいですよ♪


今回はしパンが多かったのでプリン液が少なかったみたいです(^▽^;)


普通はこんなにパンいれませんよね(^^ゞ



なっちともっちののんびり日記



もっちは蚊にさされると腫れまくってあざのように色が変わってしまいます。


1年経っても跡が消えないくらいです。


なので「お薬塗るから掻いちゃダメ!!!」を夏になると口癖のように


私は言いまくってます(^▽^;)


アレルギーみたいなもんなんでしょうか?


病院で処方される2種類の薬を付けてます。


そんなもっちは・・・


私が蚊にさされて無意識に掻いていると「掻いちゃだめでしょっ!!」と


すごい勢いで言いいにきます。。。


普段、自分が言われてる仕返し?のごとく。。。


「はいはい・・・」と私が言うと「ハイは1回でしょ!!」というもっち@2歳児。


育て方間違ってるかな~(・Θ・;)



ペタしてね


↑レシピブログのランキングに参加中です♪

 よろしければクリックしてください(*^▽^*)