ミックスビーンズとブロッコリーのサラダ♪ | なっちともっちののんびり日記

ミックスビーンズとブロッコリーのサラダ♪


なっちともっちののんびり日記


子供たちが豆好きなのでミックスビーンズをサラダにしたり、スープに入れたり


とよくします。


今日はミックスビーンズとブロッコリーのサラダを作りました。


ブロッコリーは茎の部分を豆と同じくらいのコロコロサイズに切っていれてます。


穂先の部分は小株にわけて3、4個だけです。


ブロッコリーも一度に使いきれないので、余ったものは次の日に茎も使って


こういうサラダやスープに活用です(o^-')b


今回は子供たちにはマヨネーズだけで、大人用にはハウス特選本香りからしと


マヨネーズでぴりっと辛くしてあます。


さらにレモンを絞ってあるのでさっぱりしていて美味しいですよ♪


こうすると子供たちは「赤い豆、丸い豆、ころころのブロッコリー」と言いながら


1つずつ拾って楽しそうに食べます(*^▽^*)



【材料】


ミックスビーンズ   1袋(130g)

ブロッコリー      1株の茎の部分と個株に分けた穂先4つくらい

玉ねぎ         1/2個

ミニトマト        4つ


ハウス特選本香りからし  小さじ1

マヨネーズ      大さじ3~4 お好みで

レモンのしぼり汁  少々

塩、コショウ     少々



【作り方】


1.玉ねぎは薄くスライスして水にさらし、よく水を切っておく。


2.ブロッコリーは茎も皮を剥いて茹でて、茎は1cm角に切り、穂先は

  手で小さく割いておく。


3.ミックスビーンズ、ブロッコリー、玉ねぎとハウス特選本香りからし、

  マヨネーズ、レモンのしぼり汁を混ぜたもので和える。


4.塩コショウで味を調え、ミニトマトを4つに切って飾り、最後にあらぴきの

  黒コショウでお化粧して出来上がり♪



ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中


なっちともっちののんびり日記



さて、昨日からなっちが午前保育で幼稚園に行ってしまっている間、遊び相手が


いなくなってしまったもっち。


暇を持て余して母におもちゃのスイカを勧めてきました(^▽^;)


食べるまねをして「ごちそうさま♪」と返すと「タネは出すんだよビックリマーク」ともっち。


はいはいと言われる通りにしたのに自分は「あらあら飲んじゃったあせる」なんて


言ってます。。。


そしてそのおばちゃん言葉は私のマネですか(^▽^;)

ペタしてね


↑レシピブログのランキングに参加中です♪

 よろしければクリックしてください(*^▽^*)