豚バラの冷しゃぶ☆にんにくたれ | なっちともっちののんびり日記

豚バラの冷しゃぶ☆にんにくたれ


なっちともっちののんびり日記


先日、レシピブログさんでハウス食品さんの「特選本香り」シリーズの


和風ねりスパイスのモニターに当選しました。


そこでこちらの豚バラの冷しゃぶをつくりました。


またお野菜いっぱいで(*^▽^*)


子供たちもお野菜とさっぱりお肉を喜んで食べてくれました♪


(↑ポン酢好き♪)


お肉を茹でるときに「特選本香り」シリーズの生しょうがをたっぷり入れて、


たれにはやはり「特選本香り」シリーズの生にんにくをたっぷり入れました。


たれは柚子ポン酢に生にんにくを溶いてオリーブオイルを加えたドレッシングの


ようなたれです。


生しょうがの香りがうつってさっぱりした豚しゃぶに生にんにくの香りのよいたれが


食欲をそそりましすよ♪


豚バラを茹でたお湯はしょうがの香りと豚のエキスでイチョウ切りにした大根と


春雨にちょっとの塩、コショウ、醤油だけでとっても美味しいスープになりますしね。




【材料】大人2人+幼児2人分


ナイフとフォーク 豚バラの冷しゃぶ


豚バラスライス  お好みの量

レタス        3~4枚くらい

ミディトマト    4つ

枝豆        お好みの量

大根        お好みの量

「特選本香り」シリーズの生しょうが

           大さじ1

ナイフとフォークたれ


柚子ポン酢    80cc

「特選本香り」シリーズの生にんにく

           大さじ1(お好みで加減して下さい)

オリーブオイル  大さじ1と1/2 (お好みで加減して下さい) 




【作り方】


1.枝豆は茹でておく。


2.レタスは食べやすい大きさにちぎり、トマトは4等分に切り、

  大根はおろして、すべて冷蔵庫で冷やしておく。


3.鍋にたっぷりのお湯を沸かし、「特選本香り」シリーズの生しょうがを

  溶かし、豚バラスライスを茹でて氷水にとり、水を切っておく。


4.たれを作ります。

  柚子ポン酢に「特選本香り」シリーズの生にんにくをよく溶き、

  オリーブオイルを少しずつよく混ぜながら入れて行きます。


5.お皿にレタス、お肉、トマト、大根おろし、枝豆の順で盛り付け

  4のたれをかければ出来上がりです♪



とっても簡単で美味しいですよ(*^▽^*)



ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中

レシピブログの「和風ねりスパイスレシピコンテスト」参加中です♪


なっちともっちののんびり日記



今日は子供たちが午前中から実家に遊びにいってます。


うちの場合よくあるんですが、突然来てじぃじ、ばぁばが子供たちだけ


連れていっちゃいますΣ(・ω・ノ)ノ!


お昼も向こうで食べてるし。


途中から私も行くことが多いんですが、今日は一人家でのんびりと。。。


夕方お風呂に入って持参したパジャマ姿のなっちともっちのお帰りです~( ´艸`)


夕飯はうちでたべるんですけどね。


実家の近くでよかった(*⌒∇⌒*)



ペタしてね

↑レシピブログのランキングに参加中です♪

 よろしければクリックしてください(*^▽^*)