あなご丼 | なっちともっちののんびり日記

あなご丼

なっちともっちののんびり日記


7月5日の私がすっかり忘れていた7回目の結婚記念日&入籍記念日。


忘れていたので普通の晩ごはん。


でも焼き魚とかじゃなくてよかった・・・


昨晩の晩ごはんはアナゴ丼です。


国産のうなぎが高いので国産のあなご買ってみました。


もう蒲焼になってるやつで、それを一口サイズにきって、たれをかけたご飯に


ちぎったのりをひいて、アナゴをのせた上に大葉をのせ、山椒とすりごまを


かけました(*^▽^*)


山椒とごまが結構相性がよくいけました。


大葉があまり好きでないパパからは大葉だけ返却されました(^▽^;)


私のアナゴ丼は大葉がてんこ盛り。。。(・Θ・;)


大葉好きだからいいけどさ。


ウナギをあんまり食べない子供たちも小さく切ったからかたくさん食べて


くれました(*^▽^*)




さて今朝七夕のイベントを楽しみに幼稚園に行ったなっち。


登園30分で幼稚園から呼び出しで帰ってきました。。。


また発熱のなっちです。


朝何となく体が熱く感じて熱を計った時は37.2度だったので、とりあえずは


行かせたんですが、その後30分で38度3分まで上がってしまったらしく


10時前にお迎えに行きました。


せっかく七夕楽しみにしてたのにねぇ。。。


一応、短冊と笹は頂いてきましたけどね。


短冊にはお誕生会で大きくなったらの夢と同じく


「うさぎになれますように」と書いてありました(^▽^;)


でも病院に行くころには39度を超えてしまい、七夕の願いは変わって


「早くお熱が下がりますように」ってお願いにするって言ってました(^_^;)


夕飯のころ38度に少し下がったことを教えてあげたら


「七夕さまのお願い叶ったね」だって。。。


なんか可哀想な七夕になってしまいました。


初めて七夕が分かった4歳の七夕さまなのにね。


「早く良くなりますように」ママのお願い(。-人-。)


ペタしてね