彩塩キャンペーン 夏レシピ part1 | なっちともっちののんびり日記

彩塩キャンペーン 夏レシピ part1

もうエントリーは終わってしまいましたが、今、日本精塩さんの「彩塩」


第3回目のレシピブログコンテスト開催中です。


コンテストなんて参加するの初めてなんですが、参加賞に「彩塩」が


1本いただけるのでとりあえずエントリーしてみることにしました(*^▽^*)


なっちともっちののんびり日記


さてこちらは「彩塩」の柚子塩を使って「豚ロースのチーズ包み焼き」


作りました。


お肉にチーズを入れましたが、夏レシピということで柚子塩に大葉、


カイワレ大根でさっぱり食べてみようと思い作ってみました。


豚ロースは薄切りのものを使い、チーズを包み、チーズが溶けて流れだす


前に強火でカリッと焼きました(*^▽^*)




【材料】


豚ロース薄切り  お好きなだけ

スライスチーズ  溶けないものを1/4にカットして包ます

            お肉の枚数に合わせてご用意ください

大葉         お肉の枚数

カイワレ大根    お好きなだけ

彩塩 柚子塩

あらびき黒こしょう

サラダ油



【作り方】


1.スライスチーズを1/4にカットしておく。


2.豚ロースを広げ上半分にカットしたチーズを置き、下半分で覆い包む。

  チーズがでないようにきれいに包んでおく。


3.2.のチーズを包んだお肉に柚子塩、あらぴき黒コショウを両面しておく。


4.熱したフライパンにサラダ油をひき、3のお肉の両面を強火でカリッと焼く。

  チーズが溶けだしてくるので強火でさっと焼く。


5.あとはお皿に大葉と交互にお肉を盛り、上にカイワレ大根をのせれば

  出来上がりです。



実はレシピ書くほどでもないかも(^▽^;)



簡単ですがカイワレ代行を外せば子供も喜んでくれるメニューです。


なっちには「また作ってね音譜」のリクエストがありました( ´艸`)


ご飯にも、冷たいビールのおつまみにも美味しいと思います(*^▽^*)


チーズのこってりしたお味のあとにほのかに柚子塩が香ります。


柚子塩と大葉、カイワレ大根との相性もばっちりですよ( ´艸`)


ペタしてね





彩塩は・・・・
おいしいやき塩×スパイス&ハーブ×酵母エキス
がおいしい8種類のフレーバー塩です。

【彩塩ブログでレシピキャンペーン】
無料試食してレシピや感想をトラックバックして、
レシピプレゼントに応募しよう!

キャンペーンについて詳しく見る