最近の女子ゴルフで気になること。


う~ん、なんかセクシー路線のウエアが増えてないだろうか?

ミニスカートは一段と短くなり、フレア系のひらひらしたスカートも登場。

ウエアメーカーの一般女子ゴルファーをいかに取り込むか、いかに可愛いと

思わせるか、なんならゴルフ場だけでなく、一般的にも着られる!という戦略が

凄い見える。



なっちゃんのごま日記 v(o^▽^o)v


上原彩子プロ。

ウエアはジュンアンドロペ。

以前はパンツスタイルが多かった彩子ちゃんも、ウエアメーカーが変わってから

セクシー路線が多くなりました。




なっちゃんのごま日記 v(o^▽^o)v


古閑美保プロ。

ウエアはプーマ。

美保ちゃんは以前から色んなスタイルのウエアを着ておりますが

フリフリスカートが増えましたね。



なっちゃんのごま日記 v(o^▽^o)v


金田久美子プロ。

ウエアはナイキ。

この方は女子プロの中で一番スカートが短い事で有名でございます。

ミニじゃなくて毎回マイクロ!




なっちゃんのごま日記 v(o^▽^o)v


横峯さくらプロ。

ウエアはデサント。

ゴルフダイジェスト・オンライン


さくらちゃんは良くミニを履いてまして、代名詞的なスタイルになってますが、

今年はさらに短くなってるかな。


雰囲気で言えば女子プロの若手の面々は、女子高生でいう膝上数十センチといった

短いスカートを多く履いてます。

スポンサーの意向もあるし、大変だなと思ったり・・・。


ファンあってのスポーツなんで、なんともね(^^;;