ご訪問ありがとうございます。

 

 

ピンク薔薇ポーセラーツサロンfleuri(フルリ)開講準備中。 日本ヴォーグ社認定 ポーセラーツインストラクターを目指すnaomiです。2017年の夏開講を目標にします! よろしくお願いしますピンク薔薇

 

 

おはようございますニコニコ

幼稚園生はもうすぐ夏休み!!
お弁当の日も今日でおしまいです。
 
5歳の息子とどう過ごそうか。。そればっかり考えていますショック
取り合えずは、、市民プールデビューかな。。(水着。。)
 
 
先日、東城真利子先生のテクニカル1DAYレッスン「絵具がもっと好きになる!」へ行ってきました星
 
・上絵の具とは
・メディウムの違い
・水溶性メディウムソルベントの使い方
・スクラッチ
・ゴールドペン、丸ペンの使い方
・ステンシル
...etc.
 
先生のしゃべりだしからずっとメモメモ。。
驚きの連続でした。
 
先生の贅沢すぎるデモンストレーションを見た後は絵具の練り方の確認。
遅乾性と速乾性の練り方、たたき方の違い。スポンジの使い方。など。

その時のタイルがこちら↓
{7270D55A-01DD-476A-BD2A-0F31D4F669BE}

ネイビーは速乾性でたたいています。
途中先生に「んー80点」と言われながらもムラなくたたけました笑
笑いありの楽しい時間でしたラブ



{A74EB432-DCE7-4085-B7EC-7603CF8649B3}




{AEB5A63C-5868-4555-9AE9-67730DCDFF89}


 真利子先生は本当に素敵な人で、どんな質問にも答えてくれました。質問し易い雰囲気も作ってくださってたのだと思います。

だって初対面なのに私ガンガン質問しましたからね笑


忘れないうちに復習をしたいと思います‼︎電気炉を購入した時についてきたプレミアムカラーの色見本を作ろうと思います!



真利子先生のレッスン。また東京開催もされる予定でいるようですよ♪
 
いまから楽しみですキラキラ