自分用デッキ構築のメモ。

カードコマン道。-ガーマジロ

カードコマン道。-俺サモナー

カードコマン道。-AJケルベ

3つは前環境で1800を超え、且つ綺麗な構築だと思うデッキなのだけれど。
共通しているのは

・序盤の展開が同じ
・遅延若しくはサーチ、ドローによってキーと一枚積みを引きやすい
・エンドカードがある

高レートを維持するポイントは、常に相手を凌駕し続けることじゃなくて長時間レートにいて時間帯のレート平均が高いときに6割勝てること。
ミスが少なくなるようにプレイングと、読みが狭くても勝てるように状況を構築すること。
最後まで投げずに相手の動きを記録すること。
苦手なデッキに当たっても相手が一番回ってない状況なら勝てるようにする。

竜使いと、ウィッチワームが暴れ去った新環境、個人的にはL2 3/3の海賊たちが安定していて強いように思うのですが1t目に動かないのが性にあわなすぎてどうしようくまった