手織教室は一月末で終了致します。
アトリエなびぃはネットショップとセミオーダをメインに、作品作りを頑張ります。
このブログそのままですのでよろしくお願いします。

  • 23 Mar
    • バイト代消えちゃった。

      カイくん賢いし、ホントに可愛いし.でもね、お口臭いから。歯石取りで、手術になりそう。麻酔するから、心配ですよ。かぁ〜さんのバイト代消えそう。手織り機新しくの欲しかったな‼カイくん大事だから、あきらめますか?独り言、当事者横で穴ほり。

      12
      2
      テーマ:
  • 22 Mar
  • 19 Mar
  • 15 Mar
  • 13 Mar
    • ラッキーな日。

      昨日淡路島で、うず潮の観光船に乗りました。前日満月で、昨日は大潮の満潮で、年に二回満潮があり、12時半に満潮のうず潮が、見ることが出来ました。そして、鯛の放流と御神酒の樽酒を海に流す神事の船に乗りました。また、うずしお広場で鯛の漁師汁ふるまいいただきました。カイくん船に初めて乗りましたが、ズッーとクレートで、大人しくしてました。手作り市していました。

      12
      テーマ:
  • 12 Mar
    • ほんまかいな?

      昨年私のブログ読んで頂いた方は、ご存じです。昨年大吉4回出ました。当然ですが、4回しか神社にいってません。今年お正月も吉でした。昨日から、淡路島に旅行に行って、神社で、おみくじを引きました。もしかしたら吉かな?またまた大吉でした。二日続けてです。東京に行く娘と。カイくんと初めての旅行に淡路島へ。今年は、頑張れと神からの、ご沙汰です。私は、申し訳ありませんが 信心は薄い人間です。

      8
      テーマ:
  • 09 Mar
  • 26 Feb
    • 寒いけれども、春ちかし?

      今日もバイトでした。へたへたで歩きながら、自宅付近の団地で、河津桜が咲き始めてました。河津桜は伊豆が原産地ですか?たぶん?春近し来月また1つ、年を取ります。

      25
      テーマ:
  • 25 Feb
  • 16 Feb
    • 手織りショール。

      四枚そうこう手織りできました。糸が切れて切れて私も切れそうでしたが、何とか。縮絨まだです。

      21
      テーマ:
  • 14 Feb
    • 近況報告です。

      ホントにホントに御無沙汰です。足踏み手織り今週ようやく作品できます。今季はおわりです。1年間いい先生会えてよかったです。昨年のサークル展示会。そしてバイト先です。稼ぐのしんどい。

      10
      テーマ:
  • 04 Feb
    • 御無沙汰です。

      今年の目標が停滞中。何かと予定でバタバタ、酉年だからかな?一年ぶりの短期バイト中。確定申告です。なかなか難しい。前日毎年恒例のマラソン大会。牡蠣まつり。今日ひさしぶりのおやすみです。サンプル作りの為糸整経します。

      22
      テーマ:
  • 24 Jan
  • 21 Jan
    • カイくんトリミングしました。

      カイくんトリミング行きましたが、表情が暗いのですが?餌で釣って節分お面かぶりました。

      11
      テーマ:
    • いいねしていただ方々ごめんなさい。

      本当に辛い‼いいねしていただいた方。コメント頂いた方ごめんなさい。気を取り直しハンドメイド作品作り。ブログ最近のは、復元できそう?作品大塚屋の生地でマントっていうのかな。さをり織機の四枚ソウコウで綾おり。ショール予定です。ここ暫く立ち上がれない。

      3
      テーマ:
    • 間違えてブログ消しちゃいました。

      なんて私は馬鹿馬鹿やりました。いつもコンタクトレンズいれてますが、横になってオークションしてて、ブログの整理をしようと思い立ち、ブログ管理からポンポン削除してしまいました。もう復元無理かな?落ち込む

      2
      テーマ:
  • 31 Jan
    • 本日、たつの市潮の香マラソン。

      今日五時おきで、たつの市のマラソン大会に運転手けん応援団です。足の調子が悪い為応援のみ。晴天です。来年がんばります。みんなテンション高いです。豚汁サ- ビス。11時から、牡蠣祭り、ここの牡蠣最高級。

      27
      2
      テーマ:
  • 26 Jan
    • 只今風邪引いてます。

      ブログごぶさたです。風邪と仕事の引き継ぎとか、ストレスでお疲れです。おまけに寒いので、思考が停止しています。カイくんと、マッタリします。

      29
      テーマ:
  • 15 Jan
    • プレゼント当選結果です。

      応募有り難うございます。新年から凹んでいましたが、皆さんに、暖かいコメント頂いて有り難うございます。手織りバック  応募数三名様手織り針山   応募数二名様抽選方法カイくんウマウマが無いと、なかなか進まないので、紙に名前を書いて、ランダムに混ぜました。ウマウマを置いて、適当に、食べただけですが、決定しました。手織バック  おやぢさん手織針山   福豆さんに決まりました。他の方は誠に申し訳ありません。また、糸とか企画しますので、よろしくお願いします。当選の方は、私が個別に明日中にコメントを入れますので、しばらくお待ち下さい。発送は月曜日になります。

      53
      テーマ:
  • 14 Jan
    • プレゼントカイくんのお仕事。

      本日付締め切りです。シュシュ応募ないので、手織り体験で、使用の糸を追加します。ブル-と水色です。手織りなびぃのホームページに 無料体験で使用した糸です。応募期間が短いので 針山の方に追加でプレゼントします。必要ない方は、当選発表の時その事をご提示下さい。本題です。応募の方の名前を紙に書いて、混ぜます。プレゼント事です。紙を広げて、カイくんの好きなオヤツを私がランダムに置きます。そこで決定です。明日た発表しますので、よろしくお願いいたします。

      19
      テーマ:

プロフィール

ナビサンシン

性別:
女性
血液型:
O型
自己紹介:
手織りを仕事に出来たらと思い三年。大型織機~始まり、扱い安い卓上織機の講師資格を取得しました。日本手...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
152407 位
総合月間
277014 位
ハンドメイド
5707 位
習い事
3191 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。